2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ワークマンから浮気!【ダイソー】『お部屋ソックス』を「家族分まとめ買い」「一度履いたらヤミツキに」冬の必需品

  • 2022年01月13日更新

こんにちは!寒がり代表のヨムーノライターのmomoです♪

すっかり凍える季節となり、毎日暖房器具が欠かせませんね。より快適に過ごすためには、あったかアイテムを身につけることも重要です。

人気100円ショップ「ダイソー」には、寒い冬を乗り切るための"もこもこアイテム"が種類豊富に揃っています!

寒がりさんは必見の記事となっていますので、ぜひ見ていってくださいね。

大人から子どもまで!もこもこあったか靴下

ダイソーで発見したのが、こちらの「お部屋ソックス(各110円 税込)」シリーズです♡

滑らかなジェニール織のソックスで、手触りはもこもこ・つるつるで高見え効果も!カラーは少し濃いめのブラウンと、アイボリーがありどちらも柔らかい印象で寒い季節にぴったりです。

何種類か購入しましたので、順番にレポしていきますね♪

ルームソックス

こちらは、23〜25cmのサイズに対応しているルームソックスです。

くるぶしが隠れる長さで、履くだけでフローリングのヒヤッと感を軽減してくれますよ。

編み目がギュッと詰まっているので、見るからに暖かそうですよね♡

このように伸縮性もバッチリなので、窮屈になってしまう心配もありません!

冬はもこもこ靴下が毎日の必需品な筆者なのですが、このクオリティが110円で手に入るのは本当にありがたい……。

レッグウォーマー

そしてこちらが、先程のソックスに重ねると足元がより快適になるレッグウォーマー!

全く同じ素材で出来ているので、ソックスと合わせて履いてみても違和感ゼロ♡

先端にはしっかりとゴムがついているので、ずり落ちてしまうことなく足元をぽかぽかにしてくれますよ。

特に冷え込む朝方や夜には、こちらのレッグウォーマーをプラスするのがよさそうです!

もちろん単品でも使えるので、ジーンズなどの下に履けばお出掛け先でも暖かく過ごせますよ。

ルームソックス キッズ

そして最後に紹介するのが、キッズサイズ!

子どもとおそろいのルームソックスなんて可愛すぎますよね。

我が家の娘も寒がりなので履かせてみたところ、とても暖かそうにしていました♪

履くだけで足元の冷えを防ぐことができるので、寒さを忘れて遊ぶ子どもにはぴったりのアイテム。

ですが足の裏に滑り止めは付いていないので、転倒注意です!

あったかアイテムはダイソーで大満足♡

「ダイソー」ではこんなに素敵なアイテムが、110円で買えちゃっていいの?と驚く場面も多くありますよね。

高コスパでハイクオリティなアイテムを見つけるのも、ダイソーの楽しみのひとつ!

今回ご紹介したアイテムも、可愛さや実用性を含めて110円とは思えないものばかりです。

いいな!と思った方は、ぜひダイソーをチェックしてみてくださいね♪

※2022年1月9日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
プチプラで可愛く♡がモットーのWEBライター
momo

お買い物は「プチプラでかわいく、便利」がモットー!の子育て主婦です。お料理も大好きで時短・簡単料理レシピが得意です☺︎ヨムーノでは、みなさんの役に立つ情報をお届けできるように発信していきます!

3COINS 調理師 料理 無印良品 100均

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
100均

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ