2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ウソ、ダイソーじゃなくても買えちゃう!?【100均】「カップお菓子のフタ トング付き」噂の「手が汚れない」便利&万能系

  • 2023年03月10日更新

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する100均情報サイト、『100円のチカラ』レポーターの“はっしー”です。

お行儀が悪いとわかっていても、マンガを読んだり、ケイタイを見たりしながらスナック菓子をポリポリする時間って、至福ですよね♡ しか~し! お菓子をつまんだ指のままでマンガ本やケイタイ画面を触ってしまうと、お菓子の油でベトベトに(泣)。

そんな、生活のちょっとした困りごとを解決してくれる便利グッズが100均にあったのです!

※今回ご紹介する商品のお取り扱いがあるのは、一部の大型店舗のみとなります。何卒ご了承ください。

ながら食べでも手を汚さずにお菓子が食べられる「カップお菓子のフタ<トング付き>」

パッと見て、テイクアウトのコーヒーのフタのようにも見えますが、 こちらは、「カップお菓子のフタ<トング付き>」という100均の便利グッズ!

【使い方】

1.カップタイプのお菓子のフタを全てはがします。

2.カップタイプのお菓子の口部に「カップお菓子のフタ<トング付き>」を取り付けます。

3.フタを開けて、付属のトングでお菓子をつまんで取り出せば、手を汚さずにお菓子を食べることができるのです!

トングの絶妙な位置にストッパーがあり、トングがカップの中に落ちることはありません!

さらに、食べきれないときなど、少しの間のお菓子の保存にも便利♪

【対応サイズ】

カップの口の直径80mmまたは、87mmのものに対応!(※一部使用できないものがあります。)

シンデレラフィットしたグラスを使った、こんな使い方も!

「カップお菓子のフタ<トング付き>」がぴったりハマったグラスに、個別包装されたトリュフ風チョコレートを開封して、まとめて入れてみました。

マンガを読みながら個別包装を開けるのも面倒くさいので、最初にまとめて開封して(って、どこまでズボラなんだ!)、食べるときにつまんだ手にトリュフの粉やチョコレートが解けて手に付くという心配が無用に!

フタ付きのグラスに保存しておけば、ホコリが入らないうえに、見た目もイイ感じです♡

「カップお菓子のフタ<トング付き>」で、手を汚さずにお菓子&マンガタイムを大満喫するはっしーなのでした♪

この記事を書いた人
ワッツ(Watts)

100円ショップ「ワッツ(Watts)」の公式アカウント。 主に、「ワッツ」「ミーツ」「シルク」「フレッツ」「百圓領事館」の商品をご紹介しています。

グループ店舗の「Buona Vita(ブォーナ・ビィータ)」や「Tokino:ne(ときのね)」で扱う、100円以外の雑貨をご紹介することもあるかも?

※2022年8月以前の記事に登場するのは、グループ店舗の「フレッツ」および「百圓領事館」の取扱い商品です。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
フレッツ(FLET'S)

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ