2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

1個あったら超助かる~!【セリア】量販店に衝撃走る「110円って正気!?」神コスパな家電系3選

  • 2022年01月08日公開

こんにちは。100均パトロールが好きなヨムーノライターの乃々です。

「Seria(セリア)」は100円ショップの中でも特にデザイン性に優れたアイテムが多く見つかりますよね。

またかゆい所に手が届く、便利でコスパの良いグッズが手に入るのも良いところ。それはモバイルグッズも例外ではありません。
今回は、スマートフォン関連のお役立ちグッズでをご紹介します。

肉球がたまらん!「ケーブルクリップ 2P」

白と黒の猫の手の形で、可愛くて便利なケーブルクリップ。2個セットで110円(税込)です。
ケーブルぐちゃぐちゃ問題を猫の手が解決してくれますよ。

充電用ケーブルは持ち運びの際にも無造作にバッグに入れておくと、絡まっていざ使うときに手間取ってしまいます。
ケーブルをまとめてきれいに収納できるように助けてくれるのが、このケーブルクリップです。

また、ケーブルをまとめるなら、購入時にケーブルをまとめていたビニールタイでも良いかもしれません。しかし、使う度に劣化して留める力が落ちてしまいますよね。見た目もいまいちです。

猫の手ケーブルクリップで挟めばこの通り。スッキリ可愛くまとまりました。
ピンクの肉球がアクセントになりますね♪

ケーブルクリップはボタン式で、開くと長さは約100mm。
ボタンなので取り外しも簡単にできます。 

充電ケーブル以外にも、イヤホンもコンパクトにまとまります。
猫の手に癒されつつ、ケーブルやイヤホンが絡まってしまうイライラからも解放されますよ。

ニッコリ笑顔で便利な「充電・転送変換アダプター Type-C」

スマイリー柄のアダプターです。黄色地にニッコリ顔で元気がでるデザインです。

MicroUSB BオスケーブルをType-Cオスに変換できます。 Type-Cが出回っているとはいえ、機器やアクセサリ全てを変えていくことはなかなか難しいですよね。変換アダプタは場所もとらず、気づくと増えているケーブルを有効活用することができます。

スマホの充電やデータ転送に使うことができます。1つ持っていると便利です♪

クマに癒される「スマートフォンスタンド」

クマのスマートフォンスタンドです。
クマが全身でスマホを支えてくれる、キュートな存在!

テーブルや台にスマホをそのままおくのもいいのですが、画面が見にくいですよね。
おこして立てて置くことができれば、スマホを見ながらのながら作業もやりやすくなります。

クマの身長は約10cm。カラダがクネクネ曲がります。
足を曲げ座る姿勢にし、手を後ろに着くように曲げれば、スマホ受け入れ態勢は万全です。

かかとにスマホを引っ掛け、身体全体でホールドしてくれます。
バランスが悪いときは、手足を動かして微調整してください。

しっかりスマートフォンを固定することが可能です。縦置きはスマホが大きいとできないこともあるので注意してくださいね。
スマホを立てかけない時でも、クマが座っている姿がなんとも可愛らしく、インテリアにもなってくれますよ♪

モバイルグッズもセリアで揃えよう

セリアならどれも110円でスマホ用アイテムが揃います。
携帯ショップや家電量販店に行く前に、まずはセリアをチェックしたいですね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
100均好きなwebライター
乃々

カルディと100均が大好きで、週2回ほどパトロールするwebライターです。趣味は歩くことと食べること!お得や限定品という言葉に弱く、流行りを見逃さないように日々リサーチを行っています。『森林活動ガイド』資格所有。

100均 カルディ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ