2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

値下げで1,000円台【ユニクロ】あえてのメンズでこなれ感爆上がり!「着心地神ニット」旬コーデ3選

  • 2022年01月03日公開

こんにちは、ヨムーノのファッションライターいはなです。

ユニクロで人気の、チクチクしにくい柔らかなスフレニット「スフレヤーンモックネックセーター」。

レディースで同じ商品名のニットもありますが、レディースにはないカラー展開があるのが、メンズアイテムの魅力のひとつです。

こちらのニットは、ネイビーやカーキ、ブラウンみの強いナチュラルがおすすめですが、今回はそのなかでもカーキの着こなしを紹介します。

スフレヤーンモックネックセーター

リラックスシルエットのモックネックニット。
スフレケーキのようなふんわり柔らかな仕上がりで、肌触りがよいのが特徴です。

カジュアルな雰囲気の片畦(あぜ)編みになっています。
値下げされ、1,990円(税込)です。

アイテム詳細はこちら

オリーブ×カーキのマーメイドフレアスカート

163cmでサイズMを着用しています。

マニッシュなカーキコーデはマーメイドスカートで女性らしさを加えて。
トレンドライクなトラックソールブーツも、足首がキュッと締まったものならきれいめスタイルに仕上がります。

オリーブ×白シャツ×オフ白テーパードパンツ

160cmでサイズLを着用しています。
GUの「オーバーサイズシャツ」オフホワイトにモックネックセーターを重ねて。カーキに白合わせで洗練度UP。

着丈の長いニットをたるませるだけで、こなれ感も手に入ります。
パンツはGUの「起毛タックテーパードパンツ」です。

オリーブ×白シャツ×紫チェックスカート

パープル系チェックスカート合わせの華やかコーデ。
主張の強い柄スカートも、カーキニットなら大人仕様にまとめてくれます。

アクセントを効かせたいときは白シャツをのぞかせて。

推しポイント

カーキは肌なじみがよいカラーだから、クリアな白やきれい色と相性抜群です。

肩のラインが落ちていて、ストンと落ちたシルエットで華奢見えします。
着丈はもちろん、メンズらしく袖丈も長めだから、袖をクシュっとさせるだけでこなれた雰囲気になります。

首周りは詰まり過ぎていないので、着用時に女性らしさも出る1枚です。

※2022年1月3日時点の情報です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
お洋服大好き!なファッションエディター
いはな

ファッション誌やフリーマガジンの副編集長・編集長などを経て、ファッションやインタビューを中心に各メディアで活動中。

高見えや細見えするユニクロとGUアイテムを使った、大人女性のための着こなしをご紹介しています。 着こなしのコツや色合わせテク、サイズ選びなどを、アイテムの“推しポイント”ととも提案しています。

ファッション ユニクロ GU ワークマン 無印良品

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ