そりゃ完売続きも納得!【ダイソー】「わたぐも」即リピ決定「すごい実力に感動(泣)」新感覚♡キッチン便利系

  • 2022年01月24日更新

こんにちは!「プチプラアイテムで暮らしを豊かに」をモットーに、週2以上で100均に通う100均大好きヨムーノライターのManatyです。

見つけたら即買いしたい、ダイソーで話題の”ふわふわ”アイテムの実力がすごかったんです。
面倒な油の処理がこれで一発!

噂の新感覚を試してみたので、使用感をレポートしながらご紹介します。

これ、わたあめ!?実力派キッチングッズ

SNSでも話題沸騰の、ふわふわアイテム。見つけたらぜひ即買いして欲しいほど、私もおすすめのアイテムです。

「真っ白でふわふわ」と言えば、やはり思い浮かぶのは「わたあめ」!遊び心で割り箸さしてみたら、それにしか見えません(笑)。
「手芸用のわた」と思った方もいらっしゃるかもしれません。本当に使えそうですよね!

  • わたぐも

・JAN:4549131986921
・110円(税込)

しかし、こちらはまさかのキッチンで活躍するアイテムなんです!
後処理が面倒な油汚れの悩みを一気に解決してくれますよ。

これまで油の処理にはキッチンペーパーなどを使用していましたが、何枚も必要になったり、なかなか吸いきらない油が捨てる際にポタポタ垂れて余計掃除が増えてしまったり……。

油の吸水パットや凝固剤という手もありますが、揚げ物後なら良くても少量の油処理には大きくてもったいないことも。
油処理は、面倒なだけでなく、プチ悩みがたくさんありました。

油処理の救世主!

そんな悩みを解決するのが、このわた!極細繊維で油を吸う特殊構造になっているそうです。
さらに、必要な分だけを手で簡単にちぎって使うことができます。なんとも魅力的!

ぐんぐん油を吸収する新感覚アイテムです♪少量のわたでもしっかり吸い上げます。
これで後処理も洗い物も、一気にラクになります。

何より油の量に合わせて使えるのが嬉しいんです♪
さらに、吸い込むとわたがジェル状になるので、油が垂れにくく捨てるのもラクですよ。

ボトルや容器に収納しておくと、欲しい時に取り出しやすく便利です。
私はコンロ横に置いて使っています。

まとめ

油の処理以外にも、キッチン周りの油掃除やアウトドアなどでも活躍します。
※耐熱温度は80℃なので、鍋が冷めてから入れてください。

・1個(12g)で役50倍の600mlの食用油を吸収
・油だけ吸って水は弾く
・面倒な油処理が圧倒的楽に
・必要な分だけちぎって使える

いかがでしたか?

わたしは実際に使ってみて、いつも売り切れていた人気の理由が分かりました!
ぐんぐん吸ってくれるのを見るのも楽しいですし、ジェル状になるのも本当に助かっています。

省スペースで収納しやすく、必要な分だけちぎれるので、アウトドアなどの際に持っていくにも邪魔になりません。これはリピ買い決定!

気になった方はぜひダイソーで探してみてくださいね。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ダイソー キッチン

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ