2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【ミンネ×文房具】在庫切れまであと1個(泣)「ケーキなのに食べられない!?」「可愛すぎて使えん!」

  • 2022年01月19日更新

こんにちは、スイーツが好きで新作コンビニスイーツにハマっている、ヨムーノライターのmiiです。

寒い冬、カフェ巡りやおうちカフェが好きな方が増えています!学校やオフィス、もちろん自宅でも使える、文房具がスイーツモチーフになるだけで、可愛さがグッと増しちゃいます!

そこで今回は、ハンドメイドショップ「minne」から作家・ブランドさんの、可愛くて繊細な作品「スイーツモチーフの文房具」をご紹介します!

カフェで頼みたくなる!ケーキメモスタンド

メモスタンドは結構シンプルなものが多いですが、置くだけで周りがパッと明るくなりそうな「いちごのケーキメモスタンド」。

厚焼きのふわふわパンケーキに、いちごソースがたっぷりで本当に美味しそうですね♡カフェのメニューにあったら、絶対オーダーしたくなるリアルな作品です。

こちらの作品は縦5㎝・横 4.5㎝・奥行き4.5㎝と、置き場所に困らないちょうどいいサイズ感です。樹脂粘土でコーティングしているので、耐久性も◎

とっても丁寧な作りなので、ギフトとしてもおすすめです!

淡い色合いが超カワイイ!和菓子ボールペン

キャラ和菓子や、動物モチーフなどの和菓子がSNSでも人気。

ミニチュアの和菓子を詰め込んだ「和菓子ボールペン」です。淡色で可愛い!と、和菓子モチーフが注目されている、まさにこれを待ってた!と待望のアイテム。

本体サイズは約14cm、芯は0.5cmの黒インクで、ペン先を回すと芯が出てくるタイプです。見るだけでも綺麗な和菓子なので、これは気分が上がっちゃいますよね。

なにコレ本物!?ホットケーキのマグネット

たっぷりハチミツがかかって、ふんわりとしたホットケーキは、朝食やおやつでも大人気のスイーツモチーフ「ホットケーキのマグネット」です。贅沢な3段のホットケーキは食べると罪悪感高めですが、マグネットなら太る心配なしですね(笑)

サイズは、横幅約3cm・高さ約1.5cmです。サイズ感は小さめではありますが、強力なマグネットがついています。マグネット対応の壁や、冷蔵庫、デスク周りにくっつけるだけでかなり可愛いです!

ツヤ消し加工がリアル!チョコのプッシュピン

冬になると特に食べたくなるスイーツと言えば、チョコレート。色とりどりのチョコレートをモチーフにした「チョコのプッシュピン」です。

5種類セットで、キャラメル味アーモンド、さらにハートモチーフのチョコレートも入っているのが女子っぽくて気分があがりますよね!

こちらの商品サイズは、約2㎝です。小さめだけど、コルクボードや壁に挿すだけでおしゃれで可愛い雰囲気に。某高級チョコレートを連想させるような、1粒1粒がリアルに再現された、おしゃれな作品です。

フルーツ×ホイップ優勝!印鑑ケース

大切な印鑑だからこそ、可愛くてお気に入りのケースに入れたい「フルーツの印鑑ケース」です。一般的な印鑑ケースはシンプルなものが比較的多いので、他かぶりしたくない方や、フルーツが好きな方におすすめの作品です!

朱肉付きの印鑑ケースのサイズは、長さが8.5cmです。とにかく見た目が可愛いので、ギフトとしても喜ばれること間違いなし!

フレッシュのフルーツとホイップクリームが美味しそう!と口コミでも話題のアイテムなので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

スイーツ好きなら絶対ハマる!

今回は、ハンドメイドショップ「minne」から作家・ブランドさんの、大人女子にもおすすめの作品「スイーツモチーフの文房具」をご紹介しました。

スイーツ好きなら絶対にハマるアイテム「スイーツモチーフの文房具」は、結構人気ですぐに売り切れちゃうんです。

見るだけで食べたなって、気分が爆上がりするアイテム「スイーツモチーフ文房具」が気になった方は、完売する前に「minne」を覗いてみてくださいね♪

※2022年1月15日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
美容健康オタクの2児ママWebライター
mii

元アパレルショップ店員。頑張りすぎない家事・育児がマイルール♪美容・健康オタクの2児のママです。日々身体に良いもの・便利なものは即チェック!毎日をゆるくハッピーに過ごしたいと願っているWebライターです。趣味はネットショッピング。話題の新商品など、コレイイ!と思ったものをシェアしていきます♪

ニトリ イケア 美容 ネイル スキンケア

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ハンドメイド(手作り)

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ