2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

次のブーム確定【話題のアイブロウワックス2選】「早くも入手困難」「780円!プチプラ界降臨」即、今どき眉毛

  • 2023年03月05日更新

こんにちは!週1のコスメハントが欠かせないヨムーノライターyukaです。

2021年下半期は、カラーアイブロウアイテムが大人気アイテムに。マスクありきのメイクで目元の華やかさが重要視され、アイシャドウだけでなくアイブロウアイテムが急速に充実し大ヒットしました。

「眉毛の色ももっと自由に!垢抜け重視!」とイエロー、レッド、ピンク、オレンジ、モーヴなどアイシャドウのようなカラーバリエーションが豊富に。

2022年もアイブロウアイテムは、もっと充実なること間違いなし!?今回は、プチプラコスメ界の次なるブームの火付け役になりそうな「アイブロウワックス」をピックアップします!

次のブームコスメはコレ!?アイブロウワックス

メイクのトレンドがしっかりとでる重要なパーツ、アイブロウ。数年前までは、アイメイクが映えるように毛を刈り込んだり、眉カラーを明るくすることが主流でしたが、今それをやると時代遅れ感や老けた印象になるので要注意!

今は、よりナチュラルな太さ・ふさっとした毛感で目元の印象をしっかり出すことが大切です。

そこに、パウダーやマスカラなどのカラーリングで柔らかさや色っぽさ、カジュアル感をプラスしてメイクに表情をつけていきます。

アイブロウペンシル、リキッドアイブロウ、アイブロウマスカラ、パウダーアイブロウパレットなどのアイブロウアイテムが、色味や質感などどんどんアップデートされ充実した2021年。

その中でも、2021年秋頃からじわじわと注目されつつあるアイテムが「アイブロウワックス」です。

眉ナシさんにおすすめ◎

細眉世代のアラフォー、困り眉を作るために眉頭を抜き続けた30代……。トレンドの眉毛を追い続け、眉尻の毛が生えてこない方必見!

「ウォータープルーフのリキッドアイブロウで眉尻を描いても、テカテカ光っちゃってナチュラルに仕上がらない…!今っぽい質感にならない!」と悔し涙をながしていた私が、やっとたどり着いたのがアイブロウワックスでした。

このアイブロウワックス、練り状タイプの眉墨です。

硬めのアイブロウブラシにとって、ササっと描くとしっかりと皮膚にのるんですがしっかり発色しつつも、ふんわりとしたパウダーのようなナチュラルな仕上がりに。

眉尻に眉毛が生えていないタイプの私にも、しっかりと存在感のあるナチュラルな眉尻が描けて長時間キープ。

テカテカせずに、ふんわり仕上がるのでニセ毛量出しにぴったり!

「Three」「&be」からも登場!

デパコスだと、2021年1月に「Three」から発売されました。カラーは全5種類で、価格は4,180円(税込)です。

また、「&be」からも2021年10月にレッドブラウン、オレンジブラウンの2色が登場しました。

ついにプチプラ界にも降臨!

そして、アイブロウワックスはプチプラ価格でも試せるように!

いち早く、アイブロウワックスを取り入れた「スウィーツ スウィーツ」。ダークブラウンに近い「01 アッシュブラウン」と、赤みがきいた「02 ナチュラルブラウン」の全2色。

眉や肌にのせると、ふんわりとしたパウダリーな質感に変化し、汗・皮脂・水に強いウォータープルーフ処方。

また前髪などによる擦れにも強く、メイクの美しい仕上がりをキープ。

さらに、マスク着用中の呼吸による湿気にも強い!

時期にかなったアイテムなので、大注目の商品です。

ただ、「スウィーツ スウィーツ」を取り扱っているドラッグストアやバラエティショップなど店舗数などが限られているのもあり入手困難な状況。

もし見つけた際は、ぜひチェックを!

アイブロウワックスの時代がくる!

2021年に登場し、トレンドの質感だけでなくアイブロウメイクの長時間キープも叶えたアイブロウワックス。

まだまだ取り扱っているブランドが少ないためブランドの独り勝ち状態ですが、この時代にフィットしたアイテムなので、さまざまなブランドから登場する予感◎

取り入れやすい価格のプチプラブランドからは、特にこのアイブロウワックスの登場が見受けられるのでは!?と予測しています。

2022年は、ぜひアイブロウワックスに注目を。そして現在発売中のアイブロウワックスを試してみてくださいね♡

※2022年1月12日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
週1のコスメハントが欠かせないコスメハンター
yukahanaue

週1のコスメハントが趣味の美容ライター/ラジオパーソナリティー。使用感のワクワクと、無理なく続けられる本当におすすめの美容アイテムを主婦目線でシェア!しゃべるように、わかりやすくレポートしていきます。

ドラッグストア ドン・キホーテ 100均 メイク・コスメ スキンケア

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ