1枚でこなれ感も防寒も最強!【ユニクロ】「部屋着に見えない」大人っぽ高見えコーデ5選

  • 2021年12月24日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

抜け感がプラスされ、ファッションをあか抜けた印象に仕上げられるスウェットパンツ。
今回はユニクロでゲットできる、冬仕様の「ヒートテックボアスウェットパンツ」を使った、大人の最旬コーデをご紹介。

ヒートテックが使用された機能性も抜群なアイテムなので、おしゃれしながら防寒を叶えたい方はぜひ着こなしを参考にしてみてください♪

大人顔に仕上げるロングカーディガンコーデ

上下スウェットでそろえられたコーデには、大人見えするロングカーディガンを羽織るのがおすすめ。
Iラインを強調することができ、ラフな服装なのにきれいめな雰囲気が漂う美シルエットが完成します。

さらにコーデのおしゃれ度を高めるため、トップスにインナーを1枚レイヤードするのがポイント。
ワントーンコーデにぐっと奥行きが生まれ、部屋着っぽく見えないおしゃれな大人カジュアルスタイルが楽しめます。

暖かに過ごせる冬のボアブルゾンコーデ

スウェットパンツの部屋着感をより軽減したいなら、5カラーの中でもオフホワイトを選ぶのが◎。
足首がしぼられたデザインなので、ホワイトでも下半身が着膨れして見えることなくすっきり着こなしできます。

どんなアイテムでも似合うスウェットパンツに、存在感あるボアブルゾンを羽織って冬ムードなコーディネートに。
ところどころにダークカラーを取り入れておけば、防寒のために重ね着しても引き締まった印象が与えられます。

モードに決める大人のロングコートコーデ

Aラインが美しいロングコートと差し色となるマフラーがおしゃれな、モードに決まった大人コーデ。
ユニクロのボアスウェットパンツにはハリのある素材が使用されており、かっこいいテイストにも取り入れられます。

裏ボアが使用されているのにすっきり見えるのが、ユニクロのボアスウェットパンツの魅力。
定番の黒ならコーデのテイストを邪魔することがないので、カラー選びに迷った方におすすめです。

旬なグリーンが主役の大人シンプルコーデ

まだまだトレンドが続くグリーンですが、なかなか挑戦できない難易度が高いカラーでもありますよね。
ユニクロのボアスウェットパンツは、旬なカラーの魅力を引き出すために定番のオフホワイトをチョイス。

ファッションがガチャガチャとした印象になってしまわないように、全身を2トーンでまとめておくのもポイントです。
派手なカラーを取り入れながらもシンプルな洋服でそろえられているので、スタイリングが苦手な方もぜひ参考にしてみてください♪

人気アウターで作るメンズライクコーデ

ハンサムなアイテムで作られたスタイリングで、いつもとは違ったメンズライクな着こなしが楽しめます。

シャツを着用してもシーズンムードが漂わせられるように、ハイネックインナーを1枚重ねておくのが◎。
レイヤードで防寒対策をしつつ、さりげなくトレンドライクにグレードアップされた上級者な着こなしです。

まとめ

今回はユニクロのヒートテックボアスウェットパンツを使った、最旬の大人コーデをご紹介しました。

ハリのある素材が使用されおしゃれ見えする魅力的なプチプラパンツは、今季大活躍すること間違いなしの1枚。
トレンドライクに見せたい方は、オフホワイトやベージュなどのフェミニンカラーを選んでみてはいかがでしょう。

防寒しながらトレンドファッションが楽しめるアイテムなので、ぜひオンラインショップなどをチェックしてみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ