2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ニトリ&無印っぽい!【ミンネ】「品切れまであと1個!」「トイレのお悩み解決」絶対買い5選

  • 2022年01月24日公開

こんにちは、トイレインテリアと収納を絶賛物色中、ヨムーノライターのmiiです。

ごちゃつかず、すっきりしたトイレが憧れの空間ですよね。水回りは綺麗にしていると運気が上がる!と風水でも話題になっています。トイレ収納がない!トイレをすっきりさせたい!という方は意外と多いのではないでしょうか?

そこで今回はハンドメイドショップ「minne」から作家・ブランドさんの、デザインが繊細で今すぐ使いたくなる作品「レトロ文房具」をご紹介します!

置くだけで可愛い空間になる!おうち型トイレ収納

パッと見ただけで可愛い!と言われちゃいそうなアイテム「おうち型トイレ収納」。

屋根部分を開けると、トイレットペーパーなどを収納できるスペースがお目見え!ちゃんとドアも付いているので、おうちモチーフが好きな方やナチュラル系のインテリアが好きな方におすすめの作品です。

こちらの商品サイズは、幅約25.8cm・高さ約61.2cm・奥行約13.8cmです。画像のホワイトとブルーの色をオプションで選択可能です。空間の雰囲気や気分で、カラーを選べるのもいいですね!

女子っぽトイレに変身!コンパクトラック

ナチュラルなウッド調×ホワイトカラーが、ナチュラル系やカントリー系にドハマりしそうな「コンパクトラック」。

パタパタ扉の収納スペースがあるので、見られたくないものを目隠し収納もできちゃいます。下の段は見せる収納として、また観葉植物などをディスプレイしてもいいですね。

こちらの商品サイズは、幅約30cm・高さ約45cm・奥行約10.5cm。エイジング加工を施した部分もあるので、ちょっぴりアンティークっぽい印象が可愛い!と、人気の商品です。

カッコよくシンプルに収納♪小型シェルフ

某インテリアショップに置いてあるような、シンプルで高見え抜群のアイテム「小型シェルフ」。

見せる収納ではありますが、トイレットペーパーなどを綺麗にディスプレイするだけでもサマになります!比較的様々なテイストのインテリアに馴染むので、取り入れやすい作品ですね。

こちらの商品サイズは、横41.5cm・奥行11cm・高さ48cmです。アイアン部分の塗装は剝げにくく、ウッドの棚版は木目が美しく経年変化が楽しめる加工を施しています。おしゃれにトイレをすっきりしたい方におすすめです!

ふんわりカラーの屋根にキュン!カフェ風スリムラック

ベージュとホワイトカラーの屋根が可愛すぎる、収納力抜群のアイテム「カフェ風スリムラック」です。スリムラックではありますが、扉部分の収納スペースが2段あるので、トイレをすっきり可愛く収納したい!という方にぴったりです。

こちらの商品サイズは、幅26cm・奥行13.5cm・高さ77cmです。置くと一瞬で可愛いカフェテイストのトイレになるので、カフェ風インテリアが大好きな方にも嬉しいアイテムです。とっても人気なので、気になる方は完売する前にチェックしてみてくださいね!

ナチュラルだけど可愛くなりすぎない「扉付き収納ラック」

最大8個のトイレットペーパーが収納できて、扉付きの収納スペースも嬉しい「扉付き収納ラック」。ホワイトの木目が清潔感があるので、トイレ収納にぴったりの作品です。棚の上に小物や観葉植物を置いて、雰囲気を出してもいいですね!

こちらの商品のサイズは、幅約44cm・奥行き約11cm・高さ約40㎝です。トイレットペーパーの収納がない、どうしよう……と困っている方は、さりげなく見せる収納はいかがでしょうか?

トイレもおしゃれに収納しよう!

今回はハンドメイドショップ「minne」から作家・ブランドさんの、すっきり収納が叶う「トイレ収納」をご紹介しました。

トイレがすっきり収納していると、見た目だけではなく、お掃除もしやすいのですっきり見せたい!という方は、ハンドメイドの「トイレ収納」がおすすめです。

カフェ風やシンプル系、おうちモチーフなど、全体的にナチュラルカラーのものが可愛い!とここ人気です。気になる方は、完売する前にサイトをチェックしてみてくださいね!

※2022年1月24日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
美容健康オタクの2児ママWebライター
mii

元アパレルショップ店員。頑張りすぎない家事・育児がマイルール♪美容・健康オタクの2児のママです。日々身体に良いもの・便利なものは即チェック!毎日をゆるくハッピーに過ごしたいと願っているWebライターです。趣味はネットショッピング。話題の新商品など、コレイイ!と思ったものをシェアしていきます♪

ニトリ イケア 美容 ネイル スキンケア

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ハンドメイド(手作り)

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ