2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

「ケトル」が1台4役の「コトル」になっちゃった!しかも直火調理OK

  • 2023年10月04日更新

ぽってりとしたケトルと小さなI H ヒーターがセットになった深型の鍋「コトル」。
『沸かす・煮る・炒める・茹でる』が全てまかなえ、コンパクトに食卓にも置けるから、毎日のお料理を楽しく満喫できるアイテムです。

※本ページはプロモーションが含まれています。

1台4役の、ちょうどいい小ぶり感。

『沸かす・煮る・炒める・茹でる』ができる、ケトルと鍋のいいとこ取りの「コトル」は、お湯を沸かすことから野菜を使った簡単料理、チーズフォンデュまでテーブル上でできちゃうのが魅力。

ご家族やお友達とはもちろん、1人で座りながらまったり料理にも最適ですね。

また食卓に置いても邪魔にならないサイズ感とポテッとした愛らしいフォルムが◎。使いたくなる、側に置きたくなる小鍋なんです。

ゲストとのティータイムに最適♪

容量1.9L(実用量1.3L)入る小鍋なら、ティータイムにも最適。 来客時にお話を遮ってキッチンに立つ動作もなく、その場で適温をサーブできますね。

普段のコーヒーや紅茶以外にも付属のレシピに載っている生チョコミルクやフルーツたっぷりティーなど、ドリンク作りの幅も広がりそうです♪

サーブしやすい注ぎ口。

蓋をしたまま注ぐことができる注ぎ口もあるので、熱いドリンクやスープを注ぐ時にも便利です。お料理の際にも注ぎ口から不要なお湯や油などを蓋をしたまま捨てることも。

またウッド調の持ち手と蓋のツマミがとってもおしゃれ♪ そのデザインがまた食卓にも置きたくなる理由なんですね。

セミマットで高級感のあるブラックカラーの本体は、アルミニウム合金で塗装加工(外面:焼付塗装加工、内面:セラミック塗装加工)もされており、蓋は強化ガラス製なので、丈夫で長持ち、そしてお手入れもしやすいのがGOOD。

中身が見えるガラス蓋はお料理の際に便利、温かみのある木目柄の取っ手とツマミもアクセントになっています。

普段は直火で調理もOK。

「コトル」は直火での調理も可能。

なので普段は普通の小鍋としても使えます。取っ手が下に曲がっているので、コンロ上でも邪魔にならないのもポイント。

また、家に1台あると便利なIHヒーターも単体で使えるのが嬉しいですよね。

紹介した商品はこちら

【CB JAPAN】IH鍋ケトル コトル (コンパクトIH)

⇒インテリア雑貨のひなたライフで使える5000円以上で10%OFFコード「ym500」配布中!商品詳細はこちら

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
キッチン雑貨

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ