棚全部買い占めたい!【ドンキ】「カルビーと夢のコラボ」「控えめにいって大当たり」激ウマ2選

  • 2022年01月09日公開

みなさん、こんにちは!ヨムーノライターTOMOです。

先日、ドン・キホーテで買い物をしていると、つい二度見してしまったお菓子がありました。

それが今回ご紹介する「森山家(仮名)の餃子味作っちゃいました!」と「納豆チップル」です。この手の変わり種のお菓子は、購入するのをためらってしまう方も多いですよね。

実際に食べてみた感想は、どちらも美味しくて超おすすめ!私は普段チョコレート派ですが、次見かけたら絶対にリピートするほど絶品だったので、ぜひご覧ください。

カルビー 「森山家(仮名)の餃子味作っちゃいました!」

ドン・キホーテの中をふらりと散策していたら、気になるキャチコピーのお菓子を発見!

「森山家(仮名)の餃子味作っちゃいました!」

仮名だとしても、特定の家庭の味がポテトチップスになっているのは、とても興味が湧きますよね。

「森山家(仮名)の餃子味作っちゃいました!」はポテトチップ好きで知らない人はいない「カルビー」と「ドン・キホーテ」のコラボ商品。

ドン・キホーテで、お菓子を担当している方の実家の味を再現したんだとか。「自己評価100点満点」といわれると、かなり期待度は高めです♪

ザクザク食感!さっぱり系餃子味♪

早速、食べてみましょう♪

「開けた瞬間、にんにくの匂いがするのかなぁ~」と予想していたのですが、香ばしさとつけダレの香りがします。

香りだけでは餃子味と当てるのは、難しそう。

程よいにんにく風味が効いていて、さっぱりとしています。甘みと酸味のあるタレがよく絡んでいて、ご飯を何杯も食べてしまうことができそうです。

もちろん、お菓子なのでご飯と一緒に食べようとは思いませんが、これが本物の餃子だったらご飯は軽く2杯はいけます!

餃子味ですが、にんにく感はそれほど強くないので、次々と口に運んでしまいます。ビールやジュースと一緒に食べたら、さらに止まらなくなりそう。

商品名はポテトチップスとなってはいますが、厚切りのギザギザチップスで歯ごたえは抜群!

後味は少しバーベキュー味にも似ているので、子どもにも好まれる味です。

少しスパイシーで、味がたっぷりついているものだと辛く感じるかもしれませんが、我が家の子どもは「おいしい、おいしい」といって、ひたすら食べていました!

リスカ 「納豆チップル」

「納豆は好きだけど、納豆味ってどうなの?」と思う人も多いですよね。

確かにこの手のお菓子は、ハズレも多いので致しかたない……。でも、正直に控えめに言って、納豆チップルは当たり!うまい!リピート決定!!!

買おうか悩んだら、ぜひ買ってみてください!

控えめに言って「激うま!」そのお味は?

納豆チップルは、コーンポタージュやしっとりチョコなど数々の人気お菓子で有名な、リスカ株式会社が販売しています。

納豆チップルはパッケージにもあるように、本物の納豆を使用しているんですね。

私は納豆大好きで毎日食べていますが、お菓子となると食べるのを躊躇していました。でも、それを吹き飛ばしてくれた出来事があったんです。

それが、袋を開けても「納豆の匂いがない」ということ。

強い香りで誤魔化そうというのが、一切ないのです!

まぁ、全神経を鼻に集中させて嗅ぐと、納豆の匂いもしないわけではありません。

味はというと、匂い&味は実際の納豆の10%くらいでしょうか。でも、納豆なんです。

なぜかというと、口の中に若干感じる滑り感。もしかしから、滑りに気づかない人がいるかもしれないほどです。

かすかに香るネギ。そして、辛味も感じるので、からし入り納豆を再現しているのかもしれません。

もう1点、食感がかなり抜群!えびせんのようなフワフワ&サクサクの食感もやみつきです。

子どもには少し辛く感じるようですが、納豆チップルも手を休めずにひたすら食べていました。

長い冬休みのちょっとした話題作りにもおすすめのお菓子です!

コラボ商品は変わり種ならドン・キホーテで!

激安の殿堂ドン・キホーテには企業とのコラボお菓子、スーパーやコンビニであまり見かけない変わり種のお菓子がたくさんあります。

「いつものお菓子に飽きてきたな~」「話題になるお菓子はないかな~」

なんて方は、ぜひドン・キホーテで探してみてください。ドン・キホーテのお菓子コーナーは宝の山!そのなかから、お宝アイテムを見つけてくださいね♪

※2022年1月9日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ