2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

1枚で最強【無印良品】全色欲しい「万能高見えスカート」忙しい朝の救世主!着回しコーデ5選

  • 2023年03月10日更新

こんにちは、ヨムーノライターのはむです。

今回は、無印良品の「縦横ストレッチチノフレアースカート」を使った、冬の着回しコーデをご紹介します。

「朝の忙しいときにコーデを考えている時間がない!」「パッと着られておしゃれに決まるものが欲しい……」という方にもおすすめです♪

モノトーン調でまとめて上品な印象に

こちらは、黒の「縦横ストレッチチノフレアースカート」に、ボーダーのトップスを合わせたコーデ。モノトーン調でまとめて、落ち着いた印象に。

商品名の通り生地が縦横に伸びるため、リラックスして着られる1枚です。
無印良品らしいシンプルで上品なデザインなので、写真のようにトップスに柄物を持ってくるのもおすすめです。

スニーカーを合わせてカジュアルな雰囲気に

グレイッシュブラウンの「縦横ストレッチチノフレアースカート」も、どんなトップスとも合わせやすくておすすめです。

こちらは、シンプルな黒のトップスにスカートを合わせたコーデ。
スニーカーを履いてカジュアルに着こなすのはもちろん、ローファーやパンプスなどと合わせてクラシカルな雰囲気に仕上げるのもGood!

春先まで着られる素材感なので、今購入すればたくさん着回せること間違いなしです。

お出かけにもおすすめな淡色コーデ

グレイッシュブラウンの「縦横ストレッチチノフレアースカート」と、イエロー系のデニムジャケットを合わせた優しげな印象のコーデ。お出かけにもおすすめの組み合わせです。

トップスは、同じく無印良品のハイネックチュニックを着用しています。長めの丈のトップスの裾を出して、ゆるっと着こなすのも素敵です。

白&黒の2色使いできれいめストリートコーデ

白のニット帽&トップスに、黒の「縦横ストレッチチノフレアースカート」を合わせたストリート系コーデ。

フレアタイプの上品な印象のスカートなので、パーカーと合わせてもカジュアルになりすぎず、きれいめな雰囲気をプラスできます。2色使いで、コーデにまとまりも出ます。

シンプルなコーデに小物で遊び心をプラス

白のニットに、黒の「縦横ストレッチチノフレアースカート」、そしてクールな印象を与えるブーツを合わせたコーデ。
シンプルなアイテム使いの日は、バッグで遊び心をプラスするのがおすすめです。

ちなみに、トップスのニットはGUの「チャンキーニットハイネックセーター」のオフホワイトを着用。シンプルながらも、ざっくりとした網目が可愛い1枚です。

まとめ

今回は、無印良品の「縦横ストレッチチノフレアースカート」を使った冬のコーディネート例をご紹介しました。
シンプル&上品なデザインできれいなシルエットは、着るだけでサマになる1枚。何にでも合わせやすく、コーデを考える時間がないときにも重宝しそうなアイテムです。

カラーは、黒とグレイッシュブラウンの2色展開。ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
プチプラファッション&雑貨が大好きなWebライター
はむ

はじめまして!プチプラファッションや可愛い雑貨などが大好きな「はむ」です♡インスタ等からトレンド情報をチェックし、皆さまにおすすめしたい商品をご紹介しています。

記事内容は、ダイソーやセリアなどの100均や無印良品・Francfrancなどの新グッズ、GU・ユニクロのプチプラファッションなどが中心です。

100均 無印良品 ニトリ スタバ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ