2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ユニクロでもGUでもなく【無印良品】で買う!「1枚あったら無敵」「大人っぽカーデ」着回し5選

  • 2022年01月11日公開

こんにちは、ヨムーノライターのはむです。

オーガニックコットンを使用した、無印良品のカーディガンは、肌触りの良さが人気のアイテムです。

今回は、そんな無印良品のカーディガンを使った冬のコーディネートをご紹介します。

ロングスカートと合わせてハイウエストスタイルに

こちらは、無印良品のカーディガンをトップスとして着用したコーデ。落ち着いたトーンの色味で、秋冬にぴったりです。

チェックのロングスカートにカーディガンをインして、クラシカルな雰囲気に仕上がっています。キャップやトートバッグで抜け感を出すことで、よりおしゃれに!

ハイウエストスタイルで、スラッとした印象に。

秋冬のレジャーにもぴったりなパンツスタイル

続いても、無印良品のカーディガンをボトムスにインしたスタイルをチェック。パンツスタイルなので、レジャーなどにもぴったりです。

ベルトを取り入れることで、引き締まった印象に。カーディガンの裾を出しても可愛いですよ。
丸みのあるパンプスを履いて、優しげな雰囲気を纏って。

カーディガンの裾を出しても大人可愛い♡

こちらは、カーディガンの裾をボトムスから出したスタイル!肌にフィットする素材のアイテムなので、ゆるくなりすぎないのが嬉しいポイントです。

シンプルなデザインのカーディガンのため、柄物のスカートの存在感をより高めてくれます。ブラウンやグレー系のアイテムで全体をまとめたら、大人可愛いコーデの完成です。

イメチェンしたいならレイヤードコーデで攻める

ニットの上に無印良品のカーディガン、さらにベストを重ね着した上級者編のレイヤードコーデです。いつもと違うスタイルに挑戦したい方に推したい組み合わせ♪

ニットとカーディガンを同系色にすることで統一感が出るだけでなく、寒さ対策にもなるのでおすすめ。さらにベルト付きのスカートで引き締めることで、まとまりの良いコーデが完成します。

シンプルオブザベストな無印コーデ

こちらは、トップス+カーディガン+パンツを無印良品でそろえたコーデ。

「太番手天竺編みカーディガン(2,990円)」のインナーには、着心地の良さと丈夫さにこだわられた「インド綿天竺編みクルーネック長袖Tシャツ(990円)」を。また、パンツは縦横に伸びて動きやすい「縦横ストレッチチノボーイフィットパンツ(2,990円)」を合わせています。(すべて税込み価格です。)

おしゃれなのに丈夫で動きやすいコーデで、お買いものに出かける際におすすめです。

まとめ

スカートやパンツにインしたり、裾を出したりとさまざまな着こなし方ができる無印良品のカーディガン。
シンプルで肌触りが良く、上品な質感なのでどんな組み合わせでもおしゃれなコーデが完成します。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
プチプラファッション&雑貨が大好きなWebライター
はむ

はじめまして!プチプラファッションや可愛い雑貨などが大好きな「はむ」です♡インスタ等からトレンド情報をチェックし、皆さまにおすすめしたい商品をご紹介しています。

記事内容は、ダイソーやセリアなどの100均や無印良品・Francfrancなどの新グッズ、GU・ユニクロのプチプラファッションなどが中心です。

100均 無印良品 ニトリ スタバ

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
無印良品

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ