【ゲッターズ飯田さん】2022年「金運ダウンNG行動」運勢ランキング発表

  • 2022年01月02日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です!
2022年の幕明け、さっそく開運アクションを試していますか?

今回「当たりすぎてコワい」といわれる「芸能界最強の占い師」ゲッターズ飯田さんを取材!ゲッターズ飯田さんが6万人以上を占って編み出した「五星三心(ごせいさんしん)占い」から、なんとここでしか読めない「2022年の特別版」!“ヨムーノSpecialバージョン”が誕生しました。

2022年、12タイプに分かれる、あなたの運勢は?どんな一年を過ごすの?金運を上げるコツは?

これをやったら「運気・金運がダウンする」NGアクションと合わせてチェックしてください。

2022年、運気・金運が下がる「NGアクション」は?

古いやり方や人間関係に「執着」すると運気ダウン

この一年は「変化を柔軟に受け入れる」ことが重要です。今までのやり方に固執したり、不要な人間関係に執着するのはやめましょう。ずるずると手放せずにいると、運気がどんどん下降します。2022年は、予定調和ではない、まったくの新しい時代に。むしろ変わることを楽しむぐらいの姿勢でいると、運気がぐんぐん開けます。

2022年、「幸せをつかむ」のはどんな人?

「銀の時計座」「金の鳳凰座」「金のインディアン座」

「銀の時計座」と「金の鳳凰座」は、あらゆる場面で活躍できる、絶好調の年です。そのほか「金のインディアン座」も含めた3タイプは、大きなチャンスに恵まれます。運気のいい人は無意識にいい選択をしたり、役立つ情報や必要な人が集まります。その人たちの近くにいることでいい影響を受けられ、自然と運気が上がります。

運気が悪い時期の人は、「運のいい人」と関わることで、運気や金運がアップ!

ゲッターズ飯田さんの【五星三心占い】特別Ver.が登場!

ゲッターズ飯田さんが6万人以上を占って編み出した「五星三心(ごせいさんしん)占い」から、なんとここでしか読めない「2022年の特別版」!“ヨムーノSpecialバージョン”が、登場しました。

「2022年の運勢ランキング」は?

12タイプごとの運勢をランキングで発表! ただし、運勢が悪くても、開運のコツをおさえれば、いい一年を送ることもできます。落胆せずに「五星三心占い」でぜひチェックしてみてください。

1位 銀の時計座

12年に一度の最高な運気の年。積極的に行動して才能が開花

2022年は12年の中でいちばん運気のいい年。努力が実り、才能や魅力も評価されます。「今年は運を味方につけている」と信じて、積極的に行動して。

一方で今後の人生を決める「覚悟と決断」をする年でもあります。長年思っていたことがあったら思い切って挑戦し、ここでスタートしたことは簡単にあきらめないことが大切です。

2位 金の鳳凰座

苦労や努力が報われる年。目立つことで運気アップ!

2022年はこれまで続けてきた努力の成果がでる年。やる気やパワーも溢れます。そんなあなたに注目が集まりますが、ここで目立つポジションを避けてしまうと運気の流れを逃すので、「目立つことも大切」と心得ておきましょう。

目立つことが苦手だと、それをラッキーだと感じづらいかもしれませんが、2022年は“少し派手な感じに過ごす”のが幸運のカギとなります。

3位 金のインディアン座

才能と魅力が開花する最高の年。培った能力や魅力を存分に発揮

2022年は才能や能力が開花する年。イヤなことやプレッシャーから解放され、ラクに楽しく過ごせる運気の始まりです。これまで蓄えてきた力を発揮し、大きなチャンスや人脈にも恵まれるので、「欲しいものは全部取りに行く」気で、欲張って過ごしてOK。

もともと飽きっぽいので、何か一つに絞るより、仕事も家庭も趣味もお金も、まとめてつかみに行くほうが最終的に多くのものを得られます。

4位 金の時計座

人生のピークを感じられる年。遠慮せず進み、幸せは放さないで!

2022年は上半期と下半期で運気の流れが変わります。下半期は2023年からの「乱気」の影響を少しずつ受け始めるので、やりたいことは上半期に行っておくのがおすすめ。

とはいえ1年を通して運気はいいので、自分の夢や希望に全力で取り組むこと。チャンスにおびえず、流れが来たら遠慮せずに乗って突き進むことが大切です。仕事も家庭もお金も趣味も、すべて欲張って手に入れるぐらいの気持ちでいましょう。自ら幸せをつかみに行き、2022年につかんだ幸せは簡単に手放さない覚悟を持つことが幸運のカギ。2021年にスタートした物事も簡単にあきらめないようにしましょう。

5位 銀の鳳凰座

人生で最も遊ぶことになる年。よく働き、よく遊ぶと運気アップ

2022年は、これからやってくる幸運期への準備のため、ゆとりを持って過ごすといい年。しっかり働いて、しっかり遊ぶことが大切です。まずは遊ぶ日や休みの日の計画をしっかり立て、遊ぶお金も少し多めに用意しておくといいでしょう。

目立つファッションや遊び心のある髪型などへのイメチェンを試してみるのも吉です。

6位 金の羅針盤座

運命を変えられる大切な年。軌道修正と挑戦で運気がアップ

2022年は、納得できていない自分自身や、「何か違う」と感じている現状を変えることのできる、軌道修正のチャンスの年。本来の自分に向いている仕事や、やりたいことにチャレンジしていきましょう。

そして人生の方向性が決まったら、4、6、7月は今後の人生に向けて覚悟を決めるのにいい時期です。

7位 銀のインディアン座

しっかり休むと運気が上がる年。リフレッシュして楽しむと運気アップ!

2022年は充実した日々を過ごせますが、予想以上に忙しくなったり、予定を詰め込み過ぎてしまう流れがあります。体を休めることを忘れると、体調を崩すことにも。2023年からのさらなる運気の流れに乗るためにも、「リフレッシュ」が重要なカギとなります。

計画的に休むのが苦手なら、「無理はしない」、「少しペースを落とす」、「一人で抱え込まず人にお願いする」を心掛けるといいでしょう。焦らないように時間に余裕を持って行動するのも大切です。

8位 銀の羅針盤座

才能と魅力に再び気づける年。ポジティブ思考で経験が広がる

2022年は昨年に続いて「チャレンジ」が幸運を呼ぶ年。いつもより図太くなって、新しいことへどんどん挑戦することで、2023年以降の選択肢も広がります。

とはいえ、極端に目新しいことを始めなくても、イメチェンや習い事、資格取得などにチャレンジしたり、ふだんあまり誘わない友人と会うだけでもOK。とくに人に勧められたらネガティブ思考や言い訳は捨てて「やってみようかな」と軽い気持ちで飛び込むことが大切。失敗しても楽しんで、笑い話にすることが開運のカギです。

9位 金のイルカ座

空回りが終わり前に進む年。変化や挑戦を楽しんで吉!

2022年はここ3年間ほどの“空回り感”が終わり、前に進むことのできる年。視野が広がり興味のあることが増え、フットワークも軽くなります。ただし、一気に行動する前に、2021年に決めたことや気になっていたことの情報をいま一度チェックして、「本当に進むべき道なのか」考え直すといいでしょう。

2020年に起こった問題は早めに改善しておくことも大切です。

10位 銀のイルカ座

“嫌い”や”苦手”から離れられる年。不要なものを手放し運気アップ!

2022年は物も人間関係も、すべて整理される年。「何が大切で、何が不要か」を見極めることが重要になります。不要なものは手放して、前向きになれるものをインプットしましょう。

物を手放すときのポイントは、「過去の栄光にすがるようなもの」、「学生時代のもの」、「年齢に見合わないもの」など。「もったいない」、「いい思い出だった」という言い訳は負のスパイラルにつながります。マメに掃除し、不要なものはどんどん処分しましょう。

11位 金のカメレオン座

驚くような行動ができる年。いつもと違う自分を楽しんで!

2022年は“裏の自分”が顔を出す「裏運気」の年。慣れない行動をして失敗しやすくなりますが、持ち前の慎重さを保ちながら、“いつもと違う自分”を楽しみましょう。失敗や挫折から学ぶことで、人生を好転させるきっかけをつかめるでしょう。

これまでとは違うことや新しいことに急に挑戦したくなったり、無鉄砲な行動に出たくなることも。とくに遊び慣れていなかった人は誘惑に流され、ハマってしまうこともあるので、無茶をしてこれまで積み重ねてきた信用を失わないように気をつけましょう。

12位 銀のカメレオン座

楽しむことで最強の人になれる年。守りの姿勢と感謝がカギ

2022年は運気が乱れ、自分らしくいられないために、予想外な出来事に巻き込まれやすい年です。めげずに「守り」に徹し、流れを受け入れることで、多くのことを学べるでしょう。また、ふだん裏に隠れている自分の才能や予想外の能力に気づき、開花できる時期でもあります。

これまで人生に感謝し、他人を思いやって行動していた人は問題なく1年を過ごせますが、「不運」と思われる出来事が起こった場合は、「自分のまいた種」だと受け止めましょう。原因を見つけ、今後の課題とすることが、運気回復のカギです。2022年に起きる問題は「自分の甘えをなくすためのきっかけ」ととらえるといいでしょう。

「五星三心占い」ヨムーノVer.はこちら

教えてくれたのは:ゲッターズ飯田さん

20年以上占ってきた実績をもとに「五星三心(ごせいさんしん)占い」を編み出した、芸能界最強の占い師。これまで占った人数は6万人超え。各12タイプの運勢が詳しくわかる「五星三心占い2022」が朝日新聞出版より大好評発売中!また1冊で網羅できる「ゲッターズ飯田の五星三心占い2022完全版」も幻冬舎より発売中!

販売ページを見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ