2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

GU「リブタートルネックセーター」が万能♡大人っぽ秋冬コーデ4選

  • 2023年04月05日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。

トレンドのレイヤードスタイルを作るために持っておきたい、薄手のタートルネックセーター。
季節の変わり目には1枚で着用することができるので、ロングシーズン大活躍する優れものです。

今回は人気ブランドGUで購入できる「リブタートルネックセーター」を使った、大人の冬コーデをご紹介します。
トレンドらしいスタイリング術がとても参考になるので、ぜひ最後までチェックしてみてください♪

大人っぽく仕上げる冬のフェミニンコーデ

もこもこのかわいいボアブルゾンに合わせるなら、きれい見えするホワイトセーターを選ぶのがおすすめ。
着膨れしてしまいやすいボアですが、フィット感のあるセーターを重ねるだけですっきりとした印象を与えます。

体のラインを美しく見せるために、タイトスカートを穿いて大人顔なコーディネートに仕上げ。
よりトレンドライクなおしゃれファッションを楽しむために、ショートブーツを履くのがポイントです。

クラシカルに仕上げるプリーツスカートコーデ

5種類あるカラーの中でもシックな印象を与えるのが、深いトーンがおしゃれなカーキ。
タートルネックとリブ素材が上品見えするので、コーデに取り入れるだけで落ち着きある大人な雰囲気を醸し出します。

プリーツスカートでレディライクにコーデをまとめつつ、ハンサムなジャケットを羽織ってクラシカルに仕上げるのが◎。
柄ジャケットやボリュームあるブーツを取り入れながらも、意外とシンプルなので気軽に挑戦しやすいコーデ術です。

野暮ったく見せないおしゃれブラックコーデ

同系色で全身をまとめつつも、トーンや素材を変えることで野暮ったく見せないおしゃれなワントーンコーデ。
カーディガンにセーターを重ね着すれば、奥行きのあるトレンドライクな着こなしが楽しめます。

レイヤードしても着膨れしてしまわないように、しっかりボトムにインするのがポイント。
ベルトでウエストマークしてメリハリをつければ、自然なスタイルアップまで叶えられます。

色使いが上級者なグリーンカーディガンコーデ

少しオーバーなカーディガンにタートルネックセーターを重ね、ぐっと引き締まったすっきり見えするスタイリングに。
なんでも似合うホワイトなら、トレンドのグリーンカラーのアイテムが簡単に取り入れられます。

スカートスタイルが大人っぽく見せられるように、シックなプリーツデザインを選ぶのがおすすめ。
落ち感のあるボトムスなので、オーバーサイズでゆるっとしたトップスと合わせても着痩せして見えるシルエットが叶えられます。

まとめ

今回はGUのリブタートルネックセーターを使った、大人の冬コーデをご紹介しました。

薄手で着膨れすることのないセーターは、トップスやアウターと重ねてもすっきり見せられるのが魅力。
飽きのこないシンプルデザインなので、今年だけでなく長く使い続けることができるアイテムです。

ご紹介した他にも冬にぴったりなカラーラインナップが展開されているので、気になる方はオンラインショップなどをチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ