ユニクロでもGUでもなく【ワークマン】で買う!「1枚で最強」「あったかさ2倍」冬コーデ4選

  • 2022年01月22日公開

こんにちは、ヨムーノライターのはむです。

まだまだ本格的な寒さが続く今の時期におすすめしたい「ワークマン」の冬アイテム。

薄手でもしっかり暖かいアイテムで、着ぶくれ知らずの動きやすいコーディネートが可能に!
今回は、そんなワークマンの冬用アイテムを使った着こなしをご紹介します。

しっかり暖かい!真冬に大活躍のアウター

ワークマンの「DIALIGHT(ディアライト)」シリーズのアウターを羽織ったコーディネート。
袖のゴムが内側に来ているのが特徴で。冷気が侵入するのを防ぎ、保温性が保てます。

防水・防風機能も付いているため、レジャーにもぴったりです。
両サイドに大きなファスナーポケットが付いていて、スマホや財布などを収納できますよ。

お写真のように、デニムと合わせてカジュアルに着こなすのもおすすめです。

トップスにもインナーにも!着回し抜群のプチプラトップス

ボトムスで遊びたい日は、シンプルなデザインの「カットコールオーバーサイズプルオーバー(1,280円・税込)」がおすすめ。1,500円以下のプチプラトップスです。

程よい厚さの生地なので、トップスはもちろんサロペットなどのインナーにもぴったりです。ストレッチ性のある素材で、動きやすいのもポイント!

従来の約2倍の暖かさ!カジュアルに着こなせるアウター

デニムとスニーカーでカジュアルにまとめるなら「AERO STRETCH ULTIMATE(エアロストレッチアルティメット)フーデッドパーカー(3,900円)」もおすすめです。

新開発の“裏アルミ3Dフロッキープリント”が使用され、抜群の保温性。なんと、通常のアルミの約2倍の保温性があるそう。

袖口の内側にはフリースを使用し、外からの冷気侵入を防止します。
デイリー使いはもちろん、アウトドアなどにも大活躍の1着です。

1枚でもライナーとしても最強ダウンベスト

春先まで着回せるベストのアウターもおすすめ。トップスの上にサッと羽織るだけで簡単に体温調節ができます。

軽量で動きやすく、アウターのライナーとしても活躍します。
写真のようにチェックのスカートと合わせて、きれいめコーデを組むのも素敵です。

まとめ

今回は、薄手でもしっかり暖かい『ワークマン』の冬アイテムを使ったコーデをご紹介しました。

軽量で動きやすいのに、しっかりと保温性があるアイテムばかり。作業用としてだけでなく、デイリーコーデにも取り入れられるのが嬉しいですよね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ