2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

お雛様じゃなく「オヒナサマ!?」【2月中旬入荷予定】「わ、おしゃれ」「飾るの簡単」今どきセット

  • 2023年10月04日更新

木の質感を存分に堪能できる「木のお雛様」。
場所を取らずにナチュラルで上品な雰囲気を漂わせるひな人形。お部屋にも馴染み、インテリアにもなってくれる季節のアイテムをご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています。

シンプルだから、洋室にも卒なく馴染みます。

存在感のある七段飾りをドンと飾りたいのは山々だけど、今の住宅事情ではなかなか難しいですよね。それに後片付けや収納スペースも考慮しなければなりません。

「OHINASAMA wood」はお雛様とお内裏様2体のみの親王飾り。 なのでちょっとしたスペースに飾れ、収納場所も取りません。

そしてなにより自然の美しさを活かした木の質感が、お洒落にインテリアに馴染みます。こんな静かに品よく佇むひな人形はオブジェとしても成り立ってしまいますね。

日々忙しくても簡単に飾れます。

全て木でできたこちらは組み立て方も簡単。 台に屏風をはめて、お雛様、お内裏様は親王台の上に置くだけ。

簡単だけど、ちゃんと飾る工程が有るのは実は嬉しいポイントだったりします。

「OHINASAMA wood」はどこから見ても木の素材。 そして全てクリア塗装もしくは無塗装なので、木の本来の色を楽しめます。毎年少しずつ、育つように変化する色も愛着が湧きますね。

素材

台・屏風:ホワイトアッシュ

お雛様・お内裏様の頭部分と胴体・お雛様のお団子 :ブナ

扇としゃく・雪洞(ぼんぼり)台・親王台:ウォルナット

お内裏様の帽子・雪洞の棒:白木

※木は自然素材の為、木目や節など1つ1つ表情が異なります。

セット内容

屏風、お内裏様、お雛様、親王台×2、雪洞×2、台の計8点セットです。

おしゃれな箱入り。

お洒落な箱に入っているので、出し入れするのもトキメキそう♪ また、ご家族やお友達へのプレゼントとしてもGOOD。シンプルなお雛様はどんなお家にも合うから喜ばれますね。

紹介した商品はこちら

【予約販売2月中旬入荷予定】【P.F WORK SHOP】オヒナサマ

⇒インテリア雑貨のひなたライフで使える5000円以上で10%OFFコード「ym500」配布中!商品詳細はこちら

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
生活雑貨

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ