2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【コストコ】SNS大バズり系お菓子2選で「28日間楽しめる」「手が止まらん」盛大にやられた〜(涙)!

  • 2023年03月20日更新

こんにちは。コストコへ通い続けて17年目に突入!くふうLive!ライターのバロンママです。

日用品から食材まであらゆるものをコストコで購入し、「毎日コストコ生活!」しています♪

行く度に新商品との出会いがあるコストコ。 今回はわが家でも大好評の「お菓子」を2品、ご紹介させていただきます。

コストコには海外から直輸入された魅力的なチョコレートやお菓子、ナッツ類などが沢山そろっています!

そして日本のメーカーのお菓子も数多く並んでいます。今回は、疲れを癒してくれる甘い系のお菓子と、つい後をひく塩辛い系のお菓子、1商品ずつご紹介いたします!

「ミロボックス」は、栄養満点のおやつ

  • Nestle ミロボックス 527g標準 85個入 1378円

とくに女性や子どもは意識して摂りたい鉄分などの栄養素が入っているミロ。去年SNSでは貧血を気にする女性の間で爆発的な人気になり、一時期は入手困難になるなど話題となりました。
そのミロからドリンクではなく、気軽に食べられる準チョコレート、固形タイプが昨年発売されました! コストコで販売しているミロボックスはコストコ限定パックなのだそう!

*Nestleミロボックスはコストコオンラインでも購入することができます。(2022年1月中旬現在)

「ミロ ボックスは大麦の発芽期の成長力を取り込んだ『ミロ』をチョコレートに練り込み、手軽にお楽しみいただけるようにしました」とあります。

パッケージにある説明のようにそのままいただくことができるので、牛乳や水などに溶かしていただくミロに比べるとかなり手軽なところが魅力的!

ミロといえば栄養をしっかりと摂取できるイメージがありますよね!
「4個で鉄、カルシウム、ビタミンDも摂れる!」と、あります。
1日の摂取目安(日本人の平均)に占める割合の、「鉄31%、カルシウム20%」を摂ることができるのだそうです。

開封すると個包装の状態でたくさん入っています。

こちらで全量です!これだけたっぷり入っていると、家族みんなで楽しむことができますね。

数えてみると85個入りでした! 3人家族なら毎日1日4個ずつ食べて約28日間分です。

横幅は約3センチ。可愛い一口サイズです。
いただいてみると、食感がシャリシャリとしており、アクセントになります。口の中でただ溶けていく普通のチョコレートとは違う味わいで、こちらも美味!
家族や友人に試食してみてもらったところ全員一致で「美味しい!」の評。
「4つ以上食べてしまいそう!」、「シャリシャリが癖になる!」などの意見でした。
手軽に栄養摂取ができ、そして何より美味しい!
オススメしたい商品です。

続いて、こちらも食べだしたら止まらなくなってしまう!?商品です。

「ミニ 歌舞伎揚」は3種類入りで楽しめる

  

  • 天乃屋 ミニ 歌舞伎揚 にぎわいアソート  3種 790g入 個包装 1288円

こちらの商品はコストコオンラインでも購入することができます。 (2022年1月中旬現在)

「焼えび味」、「醤油味」、「完熟梅味」の3種類入りです。
個包装なので、開封後も湿気などを気にせずに楽に保存できるのは嬉しいですね。

箱を開封すると大きな袋が4つ、入っています。

おなじみの色、形の歌舞伎揚がたっぷり!

今回開封した袋には

■焼えび味 10個
■醤油味   14個
■完熟梅味  10個

合計34個入りでした。 790g入という表示ですので、袋によって異なる可能性がありますね。

「焼えび味」はしっかりとえびの風味がして、香ばしい!塩加減も丁度良く、こちらもとっても美味しいです!

「醤油味」は甘辛い定番のお味! 間違いない美味しさですよね。
サクサクとした食感と香ばしい醤油の味、そして程よい甘味!止まらくなります。

「完熟梅味」の原材料をみると、香料だけではなく梅シーズニングが入っていました。
梅シーズニングの梅肉は、「紀州産南高梅」を95%使用しているそうですよ。
いただいてみるとほのかに梅の香りがしました。梅の酸味は強すぎないため、食べやすく、あとひく美味しさです!

定番の醤油味と個性的な2つの味を楽しめる、嬉しいコストコのアソートパック!
嬉しい大容量でたっぷりと味わうことができますね。

栄養も摂れて美味しいミロと、みんな大好きな歌舞伎揚はどちらも間違いない美味しさ!イチオシしたい商品です。

※価格などの情報は記事公開当時のもので、変更となる場合があります。また店舗により在庫の状況も異なりますのでご了承ください。

この記事を書いた人
コストコ・業務スーパーマニア
バロンママ

コストコ大好き!通い続けて18年目に突入!
「関東地方コストコ全14倉庫」、「東北地方2倉庫」をめぐっています。
業務スーパーへは週5で通い新商品をチェック!
コストコ、業務スーパー商品のアレンジ料理を得意としています! アメーバオフィシャルブログやInstagramでも情報を発信中!  

コストコ 業務スーパー カインズ ドン・キホーテ 100均

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ