2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

もう宅配ピザ買えない(泣)【コスモス】「1枚228円の衝撃」「意外に本格派」自炊疲れの神降臨

  • 2022年01月31日更新

こんにちは、楽家事大好きヨムーノライターsakuranboです。

毎日毎日、朝・昼・晩とご飯を用意するのって地味に手間も時間もかかるもの。家族のことを考えて栄養バランスの整った食事ももちろん大事ですが、たまには手抜きしてみませんか?

といっても私は手抜きばかりなので、もう少し頑張りたいところですが。

今回もとっても便利な食材を見つけたので、早速購入してみました。 ディスカウント ドラッグ コスモスの自社製品なのでお得で味も◎。

ストックできる、調理が楽、そしてクセになる、そんな冷凍ピザをご紹介します。

意外に本格派な冷凍ピザ

  • たっぷりチーズのミックスピザ 228円(税込)

こちらは冷凍コーナーに並んでいるピザです。

パッケージのピザの写真がおいしそうなので目を引きます。

1枚入りなので、一人で食べるときやおやつタイムに重宝しそうですね。

気になる中身は・・・

袋を開けてみると、さらに1枚透明の袋に入っているピザが。

ピザの耳にはちょっと切れ込みが入っているので、カットするときの目安にもなりそうです。

裏面

ピザの袋を破る前に背面チェック。

オーブントースターと電気・ガスオーブンでの作り方が記載されていました。

どちらで作っても7分ほどなので、とっても簡単です。

冷凍ピザの焼き方

透明の袋から出してみました!

チーズたっぷりとあって、かなりの量のチーズがのっています。ただ、ソーセージの位置が気に食わない。

修正しました。焼く前にずらすのがポイントです。 (そのまま焼いてしまうと、ソーセージがチーズでくっついて場所を動かせなくなります)

ホイルにのせてオーブントースターで焼く

ホイルにそのままピザをのせて、オーブントースターで7分焼くだけ。

チーズがとろけていい感じに焼けました。

香ばしい方が好きなら、焦げ目がつくまで焼くといですよ♪

ピザのお味は・・・

カットして1枚とってみると、びよ~んとチーズが伸びる伸びる!

さすが20%増しですね。

全面にチーズがかかっているのは、チーズ好きにはたまりません。

一口食べると、フワッとトマトソースの芳醇な香りとチーズのミルキーな味わいが広がります。

ソースが意外と本格的で、トマトの旨味がギュッと詰まっているような味わい深いものでした。ソーセージの塩味がアクセント、チーズでまろやかさをプラスして食べやすくなっています。

コーンの甘味もアクセントに。

ピザ生地はしっかり厚みのあるタイプなので、満足感のある食べ応え。

ピザの大きさは直18㎝程度なので、女性一人でも食べきれるサイズ感です。

我が家の4歳児も半分ペロッと食べてしまいましたよ。

冷凍なので賞味期限も長く、ストックとしても活躍しそうです。

コスモスに行ったら冷凍食品コーナーを覗いてみてくださいね!

この記事を書いた人
お得大好きママライター
sakuranbo

「楽しみながら子育てをする」をモットーに毎日娘達と奮闘中!お得マニアなので皆さんにお得な情報をお届け。食べること、DIY&手芸、旅行にカメラと多趣味で好奇心のままに生きています♪

コスモス ラ・ムー シャトレーゼ 100均 美容師

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ