2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【コンテナ単位で直輸入】ドンキらしさ全開っ!「ちょこもちピーナッツ」10個入りを箱買いしたい駄菓子級コスパ

  • 2022年04月14日更新

こんにちは。3時のおやつに甘いお菓子を食べるのが日課のヨムーノライターきなこです。

プライベートブランド「ド・情熱価格」という個性的な商品パッケージが目を引くドン・キホーテ。

毎回おもしろい商品に出会い、思わず手に取ってしまうものばかりです。

そこで今日ご紹介するのは「ド」という文字が大きく強調され、個性的な商品説明が特長の「ド・情熱価格 ちょこもちピーナッツ」。 パッケージには「最高傑作」「大人気商品」とあり、購買意欲をそそられてしまいました。

ここでは、ドン・キホーテのプライぺートブランド商品「ちょこもちピーナッツ」を実食レポをしています。

ドン・キホーテ ド・情熱価格 ちょこもちピーナッツ 430円(税込)

・内容量:10個入り(個包装)
・原産国名:韓国
・JAN: 4562137223135

1箱に10個入りで1個43円! さすがは驚安の殿堂です。

商品パッケージには……

  • お待たせいたしました!濃厚なピーナッツクリームが入ったお餅を、口どけの良いチョコで包んだ最高傑作!毎年コンテナ単位で輸入するこの時期限定の大人気商品!

と大きな文字で紹介されていて、かなりの熱量が伝わってきます。

「寒くなるこの時期しか食べられない」と聞くと、今買わなきゃ…という気持ちになりますよね(笑)

1個単位でも売れるような個包装

箱から出すと、紙製のトレーで2列に分かれて入っていました。

個包装にも箱と同じように原材料やカロリーなどが記載されていて、1個単位でも売れそう……。

これならお仲間とシェアして食べられそうですね。

しかも1個あたりの価格も含め、駄菓子屋さんで売っていてもおかしくないレベル。

実際のサイズは、直径約5センチ。厚さは1センチほどです。 ちょうど2口くらいで食べられるサイズ感も◎

ちょこもちピーナッツの実食レポ

ではお味を見てみたいと思います。

見た目の印象では「チョコパイ」っぽいのかと勝手に想像していましたが、しっかりお餅です。

お餅のお菓子とはいえ、そこまでモチモチ感はないのでは?と正直疑っていましたが、食べると歯にくっついて少し伸びるくらい、ちゃんとしたお餅でちょっと驚き……。

まわりのチョココーティングは薄いので、あまりチョコ感はありませんが、食べ始めのパリっとチョコが割れる感じは個人的に好みです。

また、真ん中のピーナッツクリームは甘すぎず主張しすぎないのも◎ 全体的にチョココーティング、お餅、ピーナッツクリームのバランスがとてもよくかなりおいしいです。

特にお餅が好きなにはたまらない逸品だと思います。

1個あたりのカロリーは高め

あまりのおいしさに、手が止まらなくなってしまいますが、1個あたりのカロリーは118㎉と高めです。

もち米やピーナッツバターなど高カロリーな材料を使用しているので仕方ありませんが、気になるかたはご注意くださいね。

よく噛まないといけないので小さなお子さんやお年寄りは注意

ドン・キホーテのちょこもちピーナッツはお菓子ですが、お餅を使用しているためよく噛まないといけません。

小さなお子さんやお年寄りのかたは、小さくして少しずつ食べるなど注意しながら食べるのがよさそうです。

ドン・キホーテ ちょこもちピーナッツは食べだしたら止まらないほど美味!

ドン・キホーテのプライベートブランド商品「ちょこもちピーナッツ」は、寒くなるこの時期限定の人気商品です。

一度食べたら止まらなくなるほどの美味しさで、まとめ買いしておきたいほど。 しかも箱と同じ個包装で、1個43円と駄菓子屋レベルのコスパです。

気になったかたは、ドン・キホーテのお菓子売り場で探してみてください。

茶色のパッケージで「ド・情熱価格」の文字が目印です。

この記事を書いた人
スイーツをこよなく愛するグルメライター
木南きなこ

シャトレーゼやコンビニスイーツが大好きで、週3でパトロールしているグルメライターです。業務スーパー歴は約10年。 大学生の2人の息子・夫・愛犬と暮らしている40代主婦。日々の暮らしの中で話題になりそうなものをご紹介します。

業務スーパー シャトレーゼ スイーツ ドン・キホーテ コンビニ

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ドンキホーテ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ