ユニクロから【無印良品】に浮気!?「1枚あったら無敵」「全色欲しい」着回しコーデ6選

  • 2022年01月22日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

無印良品のファッションアイテムは、着心地がよく、着回ししやすい!と人気です。

今回は、ヨムーノライターはむさんが注目する「この冬の人気アイテムを使ったコーデ」をご紹介します!

「1枚あったら無敵」「大人っぽカーデ」着回し2選

オーガニックコットンを使用した、無印良品のカーディガンは、肌触りの良さが人気のアイテムです。

今回は、そんな無印良品のカーディガンを使った冬のコーディネートをご紹介します。

ロングスカートと合わせてハイウエストスタイルに

こちらは、無印良品のカーディガンをトップスとして着用したコーデ。落ち着いたトーンの色味で、秋冬にぴったりです。

チェックのロングスカートにカーディガンをインして、クラシカルな雰囲気に仕上がっています。キャップやトートバッグで抜け感を出すことで、よりおしゃれに!

ハイウエストスタイルで、スラッとした印象に。

秋冬のレジャーにもぴったりなパンツスタイル

続いても、無印良品のカーディガンをボトムスにインしたスタイルをチェック。パンツスタイルなので、レジャーなどにもぴったりです。

ベルトを取り入れることで、引き締まった印象に。カーディガンの裾を出しても可愛いですよ。
丸みのあるパンプスを履いて、優しげな雰囲気を纏って。

忙しい朝の救世主!全色欲しい「万能高見えスカート」

続いては、無印良品の「縦横ストレッチチノフレアースカート」を使った、冬の着回しコーデをご紹介します。

「朝の忙しいときにコーデを考えている時間がない!」「パッと着られておしゃれに決まるものが欲しい……」という方にもおすすめです♪

お出かけにもおすすめな淡色コーデ

グレイッシュブラウンの「縦横ストレッチチノフレアースカート」と、イエロー系のデニムジャケットを合わせた優しげな印象のコーデ。お出かけにもおすすめの組み合わせです。

トップスは、同じく無印良品のハイネックチュニックを着用しています。長めの丈のトップスの裾を出して、ゆるっと着こなすのも素敵です。

白&黒の2色使いできれいめストリートコーデ

白のニット帽&トップスに、黒の「縦横ストレッチチノフレアースカート」を合わせたストリート系コーデ。

フレアタイプの上品な印象のスカートなので、パーカーと合わせてもカジュアルになりすぎず、きれいめな雰囲気をプラスできます。2色使いで、コーデにまとまりも出ます。

「めちゃ使えて評判」「万能すぎて泣く」王道系トップス

「着回しが効いて超使える」と評判の無印良品のニット。シンプルなデザインでトップスとしてはもちろん、ワンピースやサロペットなどのインナーとしても大活躍するアイテムです。

最後は、そんな無印良品のタートルネックセーターを使った冬コーデをご紹介します。

寒さ対策万全!モカコーデ

タートルネックにマーメイドスカートとロングブーツを合わせ、寒さ対策万全でありながら軽やかさもあるこちらのコーデ。
上からシンプルなカフェオレカラーのチェスターコートを羽織ればきれいめスタイルの完成です。

細めリブニットですっきりとした印象に

オーバーオールに無印良品の「首のチクチクを抑えたリブタートルネックセーター」を合わせたコーデ。淡い色のニットを選ぶことで、主役であるオーバーオールの色味やスタイルを際立たせられるのがポイントです。

写真のようなオーバーオールのほか、ノースリーブタイプのワンピースなどのインナーとしても便利な無印良品のニット。細めリブならすっきりとした印象にまとめられるのでおすすめです。

着回し力抜群!無印のアイテムに注目

無印良品の注目冬ファッションをご紹介しました。
着まわしの幅が広いので、1枚持っていれば今から春先まで活躍してくれそうです。よかったら参考にしてみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
無印良品

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ