2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

1枚で最強、ヘビロテ決定!【ユニクロ】今買って1年中使える「シャツワンピ」最旬コーデ4選

  • 2022年01月31日公開

こんにちは、ヨムーノのファッションライターいはなです。

1枚あるときれいめにも、カジュアルにも使える万能アイテム・シャツワンピース。

ユニクロの春新作で登場した「コットンAラインシャツワンピース」は、しっかり長さのあるAラインシルエット。

羽織としても楽しめますが、冬はレイヤードスタイルに注目です!
今回は白シャツワンピのレイヤードコーデを紹介します。

コットンAラインシャツワンピース

エクストラファインコットン100%のシャンブレー生地のシャツワンピ。
共布ベルト付きで、シルエットの変化を楽しめます。

ホワイト、ブルー、ネイビーの3色展開です。

アイテム詳細はこちら

ホワイト×黒リブタートルニット×黒マーメイドスカート

白シャツワンピを使った冬のモノトーンコーデ。
袖と裾から黒をのぞかせると、スタイリッシュな着こなしが完成します。

ニットは、ユニクロ「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」です。
付属のベルトをしめると、キリッとした女性らしい雰囲気に。

160cmでサイズLを着用しています。

ホワイト×オフホワイトのアランニット

オフホワイトのアランニットを加えてトラッドムードを楽しんで。

トップスにボリュームを作ったら、ショートブーツやハイカットスニーカーで重さを出すと良バランスです。
靴下のイエローが際立ちます。

ホワイト×オフホワイトの柄カーデ×グレーのレギンス

白にグレーを投入して、柔らかな清潔感をまとって。
カーディガンを羽織らずボタン閉めで、大人かわいいレイヤードに。

オフホワイトのショートブーツと白シャツの間に、グレーのレギンスやタイツを挟むとこなれ見えします。

ホワイト×グリーンのスウェット×ブルーのストレートデニムパンツ

春のシャツワンピレイヤードとしてマネしたい、オーバーサイズスウェットとの重ね着。

ボトムはスキニーではなく、ストレートデニムにすると、よりカジュアルダウンします。

推しポイント

オールシーズン着こなせるシャツワンピ。

紹介したレイヤードのほかに、冬はファーやボアベストで季節感をプラスしたレイヤードもおすすめ♪
白は透け感があるので、ボトムレイヤードも◎です!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
お洋服大好き!なファッションエディター
いはな

ファッション誌やフリーマガジンの副編集長・編集長などを経て、ファッションやインタビューを中心に各メディアで活動中。

高見えや細見えするユニクロとGUアイテムを使った、大人女性のための着こなしをご紹介しています。 着こなしのコツや色合わせテク、サイズ選びなどを、アイテムの“推しポイント”ととも提案しています。

ファッション ユニクロ GU ワークマン 無印良品

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ