2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

バズリ中!最愛春待ち服はユニクロ「ボーダーオーバーサイズT」に決まり♡

  • 2022年01月25日更新

ユニクロでバズリ中のボーダーカットソー!

まだまだ寒さが続きますが、ニットのコーディネートに飽き飽きしてきた冬終盤。そこでオシャレさんが狙ったのは、春の新作として登場したユニクロの「ボーダーオーバーサイズT」。

サイズ感やオシャレさんが選んだカラー、着こなし方などたっぷりとご紹介いたします。

ユニクロの「ボーダーオーバーサイズT」の魅力とは?

顔周りがスッキリ見える「パネルボーダー」

では、「ボーダーオーバーサイズT」のディテールをチェックしてみましょう。ボーダーアイテム=カジュアルな印象が強いですが、顔周りが無地の「パネルボーダー」を選ぶとグッと大人っぽくスッキリと着こなせます。

浅く開いたボートネックも大人っぽさを後押し。こんなデザインなら「ボーダー苦手」を克服できるかも!

カラバリが豊富でイロチ買いも多数!

ドのつく定番のボーダーカットソーは、色選びでセンスを発揮させてみても◎。定番の白×黒も素敵ですが、カラーボーダーを手に取るオシャレさんも多数!どのカラーも捨て色なしなので、「イロチ買い」が多発しているのだとか。

レッドなら、ブルーデニム合わせるとおしゃれ♡シンプルながらも袖を通したくなる鉄板の組み合わせこそ、プチプラで質の高いアイテムから調達したいですよね。

こなれ見えするサイズ感を徹底せよ

さらに、サイズ展開も豊富です。今まで「ワンサイズ上」くらいを選んでいた人は、思い切って2サイズくらいサイズアップを検討してみても良いかもしれません。

後述しますが、オシャレさんの多くがオーバーサイズを選びゆったりと着こなしているのです。

細部の縫製・ディテールも凝ってる!

他のプチプラブランドと比較したレビューも目立っていますが、ユニクロの「ボーダーオーバーサイズT」は、「縫製がしっかりしていて高見えする」という声が多数!

www.uniqlo.com

裾のスリットもしっかり塗ってあるのでペラペラしすぎません。袖まわりにもゆとりがあり、こなれ感アップに直結!

ボーダーオーバーサイズT

ユニクロ

¥ 1,990

商品詳細
ボーダーオーバーサイズT
www.uniqlo.com

商品詳細

オシャレさんはベストに合わせる!

今すぐ着やすい等身大のボーダーコーデ

今すぐに着たいならベストと合わせる人が多い様子。特にボリュームあるファーやボアのベストを合わせ、冬×春のミックスコーデを楽しむのが気分!上半身を“盛った”スタイルなので、ボトムは「いつもの定番」でOKです。

今すぐマネしたくなるスタイリングとしてボリュームベスト×カットソーは覚えておくべき!

肩掛けするスタイリングもオシャレ!

どこか一点に「色」を差し込むと目を引くスタイルに

お手持ちのニットやスウェットを肩掛けするだけで、定番のボーダーコーデもグッと今っぽく。

色をどこかに差し込むと、より着映え感がアップできます。

人気カラーはブルーとピンク!

気持ちが春へ向かうカラーを指名買い!

気になるのは人気カラー。オシャレさんが多く手に取ったのは、ピンクとブルー。着るだけでたちまち春らしさがアップできる2大カラーはイロチ買いも目立つほど♡

ボーダーカットソーなので、ピンク色でも甘さ控えめ。カジュアル派さんからも支持されているピンク色です。

大人っぽいニュアンスが出せるレッド&ブラウン

シックな着こなしでデイリーコーデになじむ

大人っぽく着こなしたいなら、レッドとブラウンもオススメです。レッドはシックなトーンで落ち着いた印象に。

カーキアウターと好相性なダークなレッド

特にレッドはブラウン寄りのカーキのアウターと相性抜群!シーズンレスで使いやすいカラーなのも推しポイントです。

落ち着きブラウンなら上品に

大人っぽくボーダーコーデを取り入れてみたいなら、ブラウンもイチオシ。ホワイトデニムと合わせたベージュトーンのスタイリングも素敵!

ベーシック派にはオフホワイトも

着回しを考えるとオフホワイト一択!

いろいろなカラーボトムやカラーアウターを持っているならあると便利なオフホワイト(画像右)のボーダーも、見逃せませんね。

ベーシックなデザインなので、合わせるアイテムを選びません。ウエストインできる生地感もうれしいポイント!

ダウン×カットソーで今だけのスタイリングを

ダウンを着込めば、今すぐ着用可能です。このほか、タートルネックインナーを重ね着するオシャレさんや、インナーカットソーとしてボーダーをチラ見せするスタイリングも発見。

「着るのはまだまだ先」なんて思わず、今買ってすぐ使えるアイテムなので、惜しみなく着てみてくださいね!

サイズはXL以上でゆったりと!

XXLは袖をロールアップするのが◎

サイズ感は、ざっくり着られるオーバーサイズが気分です。こちらはXXLサイズを着用。袖を軽くロールアップしても、ハリ感がありきれいなバランスに。

3XLだとヒップラインが隠れる着丈

こちらは168cmで、3XLを着用。全体的にゆとりがありますが、注目したいのがアームホール。手首のまわりにゆとりがあると、抜け感を上手に作れるのです。

細身のボトムで体形を華奢に!

ゆったりとしたシルエットでヒップラインを上手にカバー。細身のスキニーデニムなど、手持ちのボトムを合わせやすく◎。

ボリュームのあるブーツとの相性もよく、このカットソーを取り入れることで、ブーツ前提の冬コーデが新鮮に感じられるはず。

きれいめに着こなしたい人はXLサイズ

きれいめな雰囲気を残したい人はXLサイズをチョイスして。十分ゆったりとしたサイズ感で着こなすことができます。

オーバーサイズなので、インナーには注意が必要!ネックラインからチラッとインナーが見えると、せっかくのオシャレが台無しに。インナーはネックラインのしっかり開いたものを着るのがオススメです。

※価格は記事作成時のものです。
※外出する際は混雑する時間を避けるなど、感染予防を心がけてください。

この記事を書いた人
“自分らしく”を叶えるオトナ女子のMyメディア
LOCARI

明日のワタシにきっかけを。“自分らしく”を叶えるオトナ女子のMyメディア『LOCARI』です。気軽に試せて、毎日がほんのちょっと楽しくなる情報を毎日お届けしています。「背伸びしなくていい、頑張らなくていい」“自分らしく”を叶える情報メディアとして、等身大の自分で頑張る女性を応援します。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ