2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ユニクロじゃなく【ワークマン】で買う!「130%以上ってすごっ!?」「軽量に感謝」今旬4選

  • 2022年02月11日公開

こんにちは、ヨムーノライターのはむです。

一見薄手ながら、しっかりと暖かい機能的なアイテムが揃う「ワークマン」。
今回は、そんなワークマンのアイテムのなかでも、デイリーコーデに取り入れやすいアイテムをご紹介します。

アルミ素材で熱を逃がさない!ふんわりフリース

まずは、触り心地抜群の「レディースダイヤフリースカーデガン(1,900円)」。

外側はふわふわとした触り心地のフリースで、内側はアルミプリントになっています。
分厚い生地というわけではないのに、熱を逃がさずしっかり暖まるのが特徴です。

可愛らしいシルエットで、どんなボトムにも合わせやすく、毎日ヘビロテしたくなること間違いなし!?
@kapi30430さんは、ウォーキング用にダイヤフリースカーデガンを着用しているそうです。

裏起毛素材であったか♡ストレッチ性&ゴムウエストで歩きやすさ抜群

裏起毛素材で暖かく過ごせる「レディースウォームキャンプスカート(1,900円)」。グレー、アンティークネイビー、アンティークブルーの3色展開です。

130%以上のストレッチが効き、抜群の動きやすさです。ゴムタイプのウエストなので、ごはん後に苦しくなる心配も不要です(笑)。

デザイン性の高いポケットも複数付いており、スマホやパスケースなどの小物を収納できますよ。

全身ワークマン!防寒対策万全かつおしゃれなコーデ

続いては、全身ワークマンで揃えたというコーディネート。

トップスは「コットンビエラチェック柄シャツ」のチャコール。柔らかな素材感で肌に馴染みやすいシャツです。
スカートは「レディース撥水ニットウォームスカート(1,900円)」のチャコールです。裏起毛で暖かいため、寒い日にも心置きなくスカートコーデを楽しめそうです。

シューズは「防寒ブーツ ケベック(1,900円)」。軽量で疲れにくいのに、防寒対策もバッチリできるブーツです。
防寒対策を万全にしながら、おしゃれも楽しめるのがワークマンの魅力ですよね。

中綿たっぷりの超あったかジャケット

パンツスタイルにぴったりな「レディース インサレーションジャケット(1,900円)」。

中綿がたっぷり含まれていて、薄手でもとても暖かさが保てます。写真のようにアウターとして着こなすのはもちろん、インナージャケットとして活用するのもおすすめです。

軽量&収納バッグも付いているので、外出先でも邪魔になりません。

まとめ

薄手なのにしっかりと暖かい素材のアイテムが豊富なワークマン。着ぶくれせず軽やかに冬のおしゃれが楽しめます。

冬もラストスパートの時期、ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
プチプラファッション&雑貨が大好きなWebライター
はむ

はじめまして!プチプラファッションや可愛い雑貨などが大好きな「はむ」です♡インスタ等からトレンド情報をチェックし、皆さまにおすすめしたい商品をご紹介しています。

記事内容は、ダイソーやセリアなどの100均や無印良品・Francfrancなどの新グッズ、GU・ユニクロのプチプラファッションなどが中心です。

100均 無印良品 ニトリ スタバ

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ワークマン

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ