2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【悲報】何度行っても出会えない【ワークマン】「メルカリで5,000円!?」入手困難5選

  • 2022年02月06日公開

こんにちは。ヨムーノライターのayanaです!

季節ごとにさまざまな商品を販売している、ワークマン。常にチェックをしていないと、あっという間に注目商品を見逃してしまうもの……。

そこで今回は、インスタグラムで見つけたワークマンの”売り切れ続出”アイテムを紹介します。売り切れ納得の機能やデザインのものばかりですので、ぜひチェックしてみてくださいね◎

もはや幻!パラフィン帆布シリーズ

こちらは、筆者がずっと探しているパラフィン帆布シリーズの「パラフィン帆布ラージトート」と「パラフィン帆布フィールドシート」。

パラフィン帆布は耐久性が高く撥水性もあるので、ハードなアウトドアシーンにぴったりな生地。使っていくほど味が出てくるため、長く快適に使える1品です。

ラージトートは自立するため、荷物の出し入れも簡単◎普段のお出かけやキャンプの薪入れなど、さまざまなシーンで活躍してくれる万能トートです。

フィールドシートは、140×100cm。ハトメ穴がそれぞれの隅に開いているので、風の強い日でも使えますよ。

@kakuta_camp さんは、お仕事帰りにワークマン店舗に駆け込んでゲットしたそうです◎

これはキャンプで使えるぞ!燃え広がりにくいローチェア

「キャンプで使えるチェアを探している……。」そんな方におすすめしたいのが「燃え広がりにくいローチェア」。

燃えにくい素材が使用されているので、焚き火などの火を使うシーンでも活躍。チェアが入っていた袋は座面の下に収納できるので、使用時も邪魔になりません。

@yocamp.co.ltd さんは、ワークマンパトロールでやっとゲットしたそうです。これは見つけることができたら、すぐにゲットしなくては……!

お宝感覚で大満足◎ボアフリースカーディガン

@maka__cam__ さんがキャンプファッションに使用しているのは、「ボアフリースカーディガン」。YKK製スナップボタンが使用されているため、手袋をした状態でも温度調整が可能◎

肌触りも良いボアフリース素材が使われていて軽量。身体を動かすシーンも多いキャンプにぴったりです。

@maka__cam__ さんのように、パンツにシンプルに合わせてもおしゃれ♪カラーバリエーションも豊富なので、その日のファッションに合わせて使い分けることもできますよ。

最後の1つでゲット!マルチポケット トートバッグ

@baby_iimono さんが購入したのは「マルチポケット トートバッグ」。

12個のポケットが搭載されていて、細かな荷物をスッキリとまとめられます◎サッと取り出したい荷物を外ポケットに入れておけば、よりスマートに使えますよ。

@baby_iimono さんは、マザーズバッグとして使おうと考えて購入したそうです。バッグ自体は大きく開くことができるので、ベビー用の洋服やオムツなど取り出しにくいアイテムもスムーズに取り出せますよ。

普段使いにも♪ペットボトルホルダー

こちらは「500ml専用 真空保冷 ペットボトルホルダー」。

500mlのペットボトルをそのまま差し込んで使えるホルダーです。保冷効果もあるため、ペットボトルを長く持ち歩きたい時、長く冷たい状態で飲み物を楽しみたい時におすすめ◎

持ち手も付いているので、持ち運びも便利。普段使いだけでなく、キャンプなどのアウトドアシーンでも活躍してくれますよ。

@ayabow さんは、ドライブやらソロキャンに持っていこうと考えているそうです◎

ペットボトルホルダーもワークマン店舗でなかなかお目にかかれない商品。ぜひ発見できたら、チェックしてみてください。

ワークマンってやっぱりスゴイ!

今回紹介した商品はどれも売り切れが続出しているものばかり。特にパラフィン帆布シリーズの商品は、インスタグラムでも「幻」との声が上がっていました。

ぜひ今回の記事を参考に、ワークマンの人気商品をチェックしてみてくださいね。

※2022年2月6日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
ayana

はじめまして。ワークマンでアウトドアウェアをチェックするのが大好きなayanaです!元スタバ店員で今でも週4でスタバに通っているほど、スタバの沼にハマっています。インスタチェックが趣味で、100均や収納の情報は欠かさずチェックしているので、くらしに役立つ情報についても自信があります! わたしの記事では、「これは絶対紹介したい!」「実践したい!」と思った情報を選りすぐって紹介しています。

スタバ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ