2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【悲鳴】「CICAフェイスマスク」入荷した途端【キャンドゥ】の棚が人であふれた!「1か月以上フラれた」今季最大級バズ

  • 2022年04月14日更新

こんにちは、週3回以上100均巡りに出かける100均マニアのヨムーノライター、佐々木舞です。

年々進化し続ける100均美容アイテム。中には「デパコス並み!?」とまで言われているハイクオリティコスメも出ており、コスメコーナーには真剣な目で吟味する女性たちを大勢見かけます。

そんな中、今まさにバズっているキャンドゥの優秀すぎる美容アイテムをご紹介しましょう!

ダイソーだけじゃない!ついにキャンドゥにも登場"CICAフェイスマスク"

ダイソーのCICAシリーズが大バズりしたのは記憶に新しい話ですが、実はキャンドゥからも出ています!

それがこちららの「CICAフェイスマスク(各110円税込)」。全8種類出ており、どれもパッケージが可愛い♡

本当はもっと早く紹介したかったのですが、発売された瞬間にもう品切れ続出。1ヶ月以上何度も何度もキャンドゥに通い、やっとゲットできたんです。

ラッキーなことにちょうど品出しのタイミングに鉢合わせして無事購入できたのですが、追加購入しようと戻った時にはすでに商品棚に女子たちが集まり、まとめ買いしていました……。恐ろしい人気です。

それもそのはず、今大注目のCICA、さらにこちらは本場韓国のコスメブランド「ユリコス」のフェイスマスクなんです。

キャンドゥを代表するヒット商品、インドネシア産のヘアトリートメント「エリップス」もそうですが、キャンドゥは海外の人気&優秀コスメを輸入し、格安で販売してくれるので本当にありがたい!

CICAフェイスマスクも相場の半額くらいとお得です。顔に使うものはこれ以上安いと逆に不安になってしまうので、安心感とお得感を得られるちょうど良いお値段。

たっぷりの美容液に浸かったシートが出てきます。1シートに美容液が25mlも入ってるので、こうしている間も美容液がシートからポタポタとこぼれ落ちる!

数種類使いましたがどれもテクスチャーはとろっとろタイプです。香りはありますが、ほんのーり香る程度なので気になりません。

8種類にそれぞれ「ハリ」「保湿」「ツヤ」など用途の特徴があり、それに合わせて成分が違うようです。

ただ全部共通で、使ったあとはとにかくお肌がモッチモチぷるっぷるになりました!それはもう、ずっと自分のほっぺたをナデナデしてしまうほど、肌触りが気持ち良い〜。

シート自体も厚めでしっかり美容液を吸収しているので、貼っている途中で乾くこともなく、最後まで瑞々しいどころか、美容液が溢れていました。

パック後も結構美容液が残るので、首や乾燥が気になる膝、ヒジ、手、などに塗り込んでいます。

個人の感想ですが、このCICAフェイスマスクを使ってスキンケアをした翌日はメイクノリが良く、いつもより乾燥しないので夕方のメイク直しがとっても楽!

大事な予定の前日は、気合を入れて使っています♪

パッケージ、お値段、使用感、そして本場韓国のコスメブランドの商品であることなど、もはや惹かれる要素しかなく、大バズりしたのも納得です。

キャンドゥコスメも要チェック!

私の場合は肌の相性が良かったのか、本当にびっくりするほど使用後の肌の調子が良いので、キャンドゥが売り続ける限り、こちらも買い続けるつもりです。

人気すぎて常に品切れ状態なので、こまめにキャンドゥに見に行く必要がありますが、その労力も苦にならないほど良い!

110円とプチプラなので、CICAに興味がある、試してみたいという人のお試し用にもオススメです♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※掲載している内容は店舗により取り扱いがない場合や販売を終了している場合がございます。

この記事を書いた人
週3回以上100均を巡るwebライター
佐々木舞

週3回以上100均で宝探しをしています。「お得に、だけど我慢しない豊かで快適な暮らし」をモットーに工夫しながら毎日を過ごす元TVリポーターのwebライター。趣味はグルメと海外旅行、特技はコスパ最高アイテムを見つけるコト!そんな私が見つけた素敵なモノをご紹介します♪

100均 カルディ コンビニ 3COINS

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ