2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

傘は立てて収納しない!ニトリの「傘ハンガー」が優秀すぎておすすめ

  • 2022年03月26日公開

こんにちは、ニトリマニアでヨムーノライターのおちびです。

皆さん、玄関はきれいにされていますか?
我が家はようやく人さまに見せられるくらいにはなりました。

我が家は平成初期に建てられた家なので、玄関には使い勝手の良い収納スペースがありません。

そんな私が試行錯誤しながら、スッキリ見える玄関を目指して最近ニトリで買ったものをご紹介しますね♪

傘立ては時代遅れ?

傘の収納といえば、傘を立てて収納する「傘立て」が主流ですよね。

でも傘立てって無駄に場所を取るし、なぜかずっしり重たい。いざ傘を立てるときにもたついて、意外と時間のロスになることも(笑)。

私はマイペースで時間にルーズなんですが、そういう無駄な時間を省きたいタイプです。

まず場所を取る時点で、傘立てはアウト!(厳しくてごめんなさい)

なので、傘立ての代わりになるものを時間をかけて探しまくって、ついに執念で見つけました!「傘ハンガー」です。

傘は"引っ掛ける"時代へ

  • 傘ハンガー (クロチェット2 BK) 1,990円(税込み)
  • 幅29cm×奥行き15cm×高さ108cm

スリムなので場所を取らない

傘ハンガーの横幅はわずか29cm!とってもスリムなので、狭いスペースも有効活用できます♪

組み立て式で2段のバーとフックがついています。

うちは上段しか使っていませんが、上段に傘、下段のフックに折り畳み傘をかけて収納してもいいかもしれないですね!

引っかけるだけなのでもたつかない!

このバーに傘を引っ掛けて収納します。

引っ掛けるだけなので出し入れがスムーズ。時間のロスがありません!

底面には受け皿があるので、傘からしたたった水滴はそこに溜まります。

ですが受け皿は取り外しできないので、珪藻土など水滴を吸収させるものを置いておくと、さらに使いやすくなると思います♪

傘だけじゃない!掃除グッズも引っ掛けて収納しちゃおう!

玄関は家の中でも特に汚れやすい場所。子どもの靴は砂まみれなので、幼稚園から帰宅して靴を脱いだ瞬間、玄関にサーっと砂が......(笑)。

ほうき・ちりとりは必需品!すぐお掃除できるように傘ハンガーに引っ掛けて収納しています。

思い立った時に掃除できないと、どんどん砂まみれになりますよね。ここならすぐに手に取って掃除できるので、ばっちりです!

省スペースで大収納!傘ハンガーしか勝たん

ニトリの傘ハンガーには、最大7本の傘が収納できましたよ!置くだけで玄関周りの小物もスッキリ収納できると思います♡

シンプルで使いやすいので、他の場所でも使えないかなーっと色々考えています!

玄関以外の置き場が見つかったら、ヨムーノ読者の皆様にもお知らせしますね♪

この記事を書いた人
週3回のニトパトが日課のニトリマニア
おちび

はじめまして!プチプラ雑貨大好き主婦、おちびです。 特にニトリに惚れ込んでいてニトリマニア歴5年、ニトパトは週3回しています。 マニアならではのニトリの隠れた名品達をたくさん紹介していきます☆

▶︎ヨムーノではニトリだけでなく100円ショップの便利でコスパ◎高見え〜なアイテムを 皆さんにシェアしていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。

▶︎インスタグラム(フォロワー数2.6万人)では愛用しているニトリグッズを紹介しています。 是非そちらもチェックしてみて下さい。

ニトリ ダイソー セリア 3COINS カインズ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ