22時以降でも罪悪感ゼロ!1日の疲れも吹き飛ぶ「ヘルシー夜食」12選

  • 2022年02月03日更新

22時以降でも罪悪感ゼロ♡

仕事や家事で夜遅くなってしまった日は、夜食でパワーチャージするのがおすすめ。こちらでは疲れも吹き飛ぶ、絶品夜食レシピをご紹介します。22時以降でも罪悪感ゼロの、ヘルシーメニューをピックアップしました。

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糖質控えめでガッツリ食べられるラーメンや、体をぽかぽか温めてくれる栄養満点スープやなど盛りだくさん。こちらをチェックすれば、お気に入りの一品が見つかるはず。ぜひ疲れた日の夜食にお役立てください。

1日の疲れも吹き飛ぶ♡ヘルシー夜食12選

1.真夜中の白滝しょうゆラーメン

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「ガッツリ食べたい、でもカロリーは抑えたい」そんな想いを叶えてくれる、ヘルシーなラーメン。中華麺の代わりに白滝を使用することで、上手にカロリーをカット。やみつきになる美味しさです。(調理時間:15分)

シメまで食べたい!真夜中の白滝しょうゆラーメン by kanna | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/254680/recipe/422875

2.きなこ揚げパン

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一口で幸せ気分になれる、“揚げない”きなこ揚げパン。少なめの油でOKなので、夜中に食べても罪悪感少なめ。夜食はもちろんのこと、休日ランチや子供のおやつとしても大活躍します。たったの5分で作れるのも嬉しいポイントです。(調理時間:5分)

【5分で完成】揚げない!簡単♡きな粉あげパン by のりP (noripetit) | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/23188/recipe/412793

3.カニカマあん雑炊

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疲れた体をしっかり癒してくれる、優しい味わいの雑炊。えのきでかさましすることで、ボリューム&栄養もUP。難しい工程は一切ないので、ヘトヘトな日もお手軽に作ることができますよ。(調理時間:10分)

残りご飯で♪【カニカマあん雑炊】 by 長谷美穂 | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/461329/recipe/426345

4.ひじきの豆腐ハンバーグ

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お腹も心も満たされる、やみつきハンバーグ。お肉は少なめですが、豆腐でボリュームを出しているので食べ応えは満点。ジューシーな肉だね&とろとろの餡の組み合わせは絶品です。(調理時間:15分)

節約&ヘルシー★『ひじきの豆腐ハンバーグ』レンチン和風あん♪ by RINATY(りなてぃ) | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/236306/recipe/390054

5.むね肉deだし鶏ハム

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ダイエット中の強い味方。タンパク質豊富なヘルシー鶏ハム。味がしっかり染みていて、一口食べると誰もがハマってしまう美味しさです。(調理時間:3分※下味&置く時間を除く)

感動のうまさと柔らかさ♪『むね肉 de だし鶏ハム』 by Yuu | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/216543

6.白菜とえのきの生姜とろみスープ

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疲れた体に染み渡る、生姜入りのポカポカスープ。調理時間の半分以上がほったらかしでOKなので、ズボラさんもお手軽に調理できるはず。野菜もたっぷり食べられて、栄養バランスもバッチリです。(調理時間:15分)

身体が芯から温まる♪『白菜とえのきの生姜とろみスープ』 by Yuu | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/217452

7.もやしと豚こまの絶品お好み焼き風

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ガッツリ&こってりな、お好み焼き風の一品。小麦粉不使用で糖質OFFできるので、ダイエッターにももってこい。お好みソースやかつお節など、お好みでトッピングして召し上がれ。(調理時間:10分)

小麦粉不用*もやしと豚こまの絶品お好み焼き風* by 松山絵美 | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/45109/recipe/376784

8.小松菜と春雨のさっぱり和風チャプチェ

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ツルンと食感がアクセントの、和風チャプチェ。さっぱりとした味付けなので、食欲がない日も美味しく食べることができますよ。フライパン任せでぱぱっと完成するので、思い立ったらすぐ作れるのも嬉しいポイント。(調理時間:10分)

小松菜と春雨のさっぱり♡和風チャプチェ【#簡単 #時短】 by Yuu | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/339403

9.きのこのポタージュスープ

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疲れて帰ってきた日に癒しをくれる濃厚ポタージュ。きのこがたっぷり入っているので食物繊維がしっかり摂れそう。そのまま食べても十分美味しいですが、クルトンをプラスしたりバケットに浸したりと楽しみ方もイロイロ♡(調理時間:10分)

旨み濃厚☆きのこのポタージュスープ by ちおり | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/253470/recipe/397476

10.厚揚げステーキ

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低糖質な“厚揚げ”をアレンジした、ジューシーなステーキ。調味料は焼き肉のタレのみで、誰でも簡単に作れるのが嬉しい魅力の一つ。ジューシーなそぼろ&卵黄と一緒に召し上がれ。(調理時間:10分)

味付けは焼き肉のタレのみ♪厚揚げステーキ by apii cook (あぴ) | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/573444/recipe/429261

11.鶏ひき肉ともやしのかき玉スープ

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心も体もぽかぽか温まる、優しい味わいのスープ。包丁不要&5分で完成するので、疲れて帰ってきた日も安心です。胃腸にも優しいので、体調不良のとき&食べ・飲み過ぎのリセットご飯にも◎。(調理時間:5分)

包丁いらず♪『鶏ひき肉ともやしのかき玉スープ』 by Yuu | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/229607

12.サバ缶と大根のキムチ煮

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内側からしっかり栄養チャージができる、やみつき煮込み料理。サバ缶や大根などお得な食材を使用しているため、給料日前&金欠の日にも大活躍。疲労回復や喉の乾燥防止など、嬉しい薬膳効果もたっぷり♡(調理時間:30分)

サバ缶と大根のキムチ煮 by 松山絵美 | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/45109/recipe/429306

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