2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

髪を切ってキレイになる♡春を先取る「大人ショート&ショートボブ」12選

  • 2022年02月03日公開

髪を切ってキレイになる♡

まだまだ寒い日が続きますが、気分はすっかり春モード♡季節の変わり目は髪を切って気分転換したい!なんて人も多いのでは?そこで今回は、春のヘアチェンジの参考にしたい「ショート&ショートボブ特集」をお届けします。

ショート編

①長め前髪で大人バランスに

コロンと丸みのあるフォルムにカットしたショートスタイルです。幼く見えないように、前髪は長めに設定して大人バランスに。黒髪でも重たく見えないのもポイントです。

②パーマ×かきあげセンター分け

www.beauty-navi.com

かきあげセンターパートでクールにキマる大人ショート。毛先にゆるい流れが出るよう、ナチュラルなパーマをかけています。アッシュ系カラーで透明感のある髪色に。

③ふんわりエアリーなフェミニンショート

www.beauty-navi.com

春風にふわりと舞うような、柔らかな質感がおしゃれなショートヘア。髪質によってはパーマをかけると、スタイリングが楽になります。ハンドブローでおしゃれに決まるので、忙しい女性にもおすすめです。

④うねパーマ×ハンサムマッシュ

www.beauty-navi.com

マッシュベースのショートヘアに、強めのパーマをかけて遊び心のあるスタイルに。うねうねとしたウェーブが新鮮で、カジュアルコーデと相性抜群。パーマのおかげでお手入れもラクラクです。

⑤透けバングであざと可愛く

www.beauty-navi.com

ハンサムな印象に仕上げたマッシュショートに、束感のある透けバングで可愛らしさをプラス。かっこよさと可愛らしさのバランスが絶妙でこなれ感抜群!カラーはベージュ系です。

⑥大人可愛いスウィングショート

www.beauty-navi.com

フェミニンとマニッシュ、相反するムードが同居したショートスタイル。丸みのあるシルエットにすることで、女性らしく柔らかい雰囲気に。

ショートボブ編

⑦大人可愛いナチュラルスタイル

beauty.yahoo.co.jp

あまり派手な髪型にできない!そんな方にもおすすめなナチュラルな印象のショートボブです。サイドを耳にかけたりおろしたりで印象チェンジも自由自在。カラーはアッシュ系です。

⑧ゆったりショートボブ

beauty.yahoo.co.jp

思わず触れたくなるような柔らかい質感に仕上げたショートボブです。コンパクトかつ丸みのあるフォルムでキュッと引き締まった印象に。

⑨大人可愛いマニッシュショートボブ

www.beauty-navi.com

耳掛けスタイルも楽しめるひし形シルエットのショートボブです。ベージュブラウンとアッシュを混ぜたくすみカラーをベースに、細かいハイライトを全体に入れて立体感のある髪色に。

⑩くびれショートボブ

beauty.yahoo.co.jp

小顔効果も期待できるくびれフォルムのショートボブです。重すぎず軽すぎずのバランスが絶妙で、透け感のあるハイトーンカラーも印象的です。

⑪ハイライトでこなれ感アップ

www.beauty-navi.com

ショートからボブへ伸ばし途中の方にもおすすめなシンプルなショートボブです。地毛を活かしたハイライトで、ナチュラルだけどシャレた雰囲気に。白髪が気になる方にもおすすめなカラーリングテクニックです。

⑫お手入れ簡単!シャレ見えショートボブ

パツンと切った毛先が軽やかなスタイル。簡単なスタイリングでも可愛くなれるので、お手入れの手間を減らしたい、そんな方にもおすすめですよ。

この記事を書いた人
“自分らしく”を叶えるオトナ女子のMyメディア
LOCARI

明日のワタシにきっかけを。“自分らしく”を叶えるオトナ女子のMyメディア『LOCARI』です。気軽に試せて、毎日がほんのちょっと楽しくなる情報を毎日お届けしています。「背伸びしなくていい、頑張らなくていい」“自分らしく”を叶える情報メディアとして、等身大の自分で頑張る女性を応援します。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ