2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

イケメンばかりのピュア恋物語!【Netflix】韓国ドラマ『恋慕』

  • 2023年10月19日更新

こんにちは。韓国ドラマファン歴10年以上!ヨム―ノライターのゆりです。

今回ご紹介するのは、韓国での放送当時に韓国国内だけでなく国外でも注目を浴びた韓国時代劇『恋慕』。

最近大注目のアイドル出身イケメン俳優ロウンやチェ・ビョンチャンも登場!純粋でキュンな恋物語の見どころをご紹介します。

前例なし!?「男装の王」が主人公の物語

Netflixシリーズ『恋慕』独占配信中

このドラマの舞台は架空の朝鮮王朝時代。

主人公はパク・ウンビン演じるイ・フィ。彼女は双子の妹として王室に生まれましたが、彼女だけは少女時代にタミという名前で王宮の外で生きていました。しかしある出来事をきっかけに、亡き兄の代わりに男装をして王の世継ぎである世子(セジャ)として生きることになります。

韓国ドラマでは男装の女性が主人公となっているのは多く見られますが、「男装の王」が主人公となるのは初めてではないでしょうか。女性が王を演じたドラマとして、過去に『善徳女王』という2009年に制作された韓国時代劇があります。

しかし『善徳女王』ではタイトル通り「女王」が主人公となっており「男装の王」ではありません。そういった意味では、主人公フィ役のパク・ウンビンは女性でありながら男性の演技、さらに前例のない「男装の王」という役柄を演じるというのは難しかったのではないかと考えられます。

ですが、そのような心配も吹き飛ばしてしまうような芯の通った演技に圧倒されますよ。

このドラマの原作は漫画です。漫画だからこそ出来た「男装の王」という面白い設定、それをどうドラマで表現しているのか注目です!

主演は子役出身パク・ウンビン&人気K-POPグループSF9ロウン!

Netflixシリーズ『恋慕』独占配信中

このドラマの主人公フィを演じたのは子役出身女優のパク・ウンビン。1992年生まれ。

近年の出演ドラマは『ブラームスは好きですか?』『ストーブリーグ』などの現代劇が主でした。そのようなこともあり、時代劇出演は2014年制作の『秘密の扉』以来7年ぶり。

しかし時代劇出演は子役時代に多くしており、この『恋慕』でも子役時代に培った演技力が十分に発揮されています。

Netflixシリーズ『恋慕』独占配信中

そして、主人公フィの初恋の相手であるチョン・ジウンを演じたのは人気アイドルグループSF9ロウン。1996年生まれ。

過去に出演したドラマは『偶然見つけたハル』『先輩、その口紅塗らないで』など。『恋慕』では「子犬系男子」のジウンを魅力たっぷりに演じました。

 主演の2人は2021年の「KBS演技大賞」でベストカップル賞と人気賞を受賞。また、それぞれパク・ウンビンは最優秀女優賞、ロウンは新人演技賞を受賞しました。この主演2人の魅力は、何より爽やかさ!

ドラマのストーリーの美しさにマッチした主演2人の魅力溢れる爽やかな演技に癒され ますよ。

朝鮮時代版F4!?イケメン俳優&魅力的な脇を固める俳優陣

Netflixシリーズ『恋慕』独占配信中

主演の2人だけでなく、脇を固める俳優陣も魅力たっぷり!

まずは、主人公フィの従兄のイ・ヒョンを演じたナム・ユンス。過去の出演作は『パンドラの世界~産後ケアセンター~』など。モデル出身で身長はなんと約188センチもある塩顔系俳優です。

Netflixシリーズ『恋慕』独占配信中

次に紹介するのは、主人公フィの護衛を演じたチェ・ビョンチャン。

過去の出演作は『ライブオン』など。アイドルグループVICTONのメンバーで、ジウン役のロウンと同様、歌手でありながら演技もこなす「演技ドル(演技をするアイドルの略)」です。

このドラマの主演のパク・ウンビン演じるフィとロウン演じるジウン、ナム・ユンス、そしてチェ・ビョンチャンの4人は、韓国でもドラマ化された日本の漫画『花より男子』のイケメン4人組「F4」のようだと言われたりも。

魅力的な俳優や女優は他にも…!両班(朝鮮時代の貴族)のお嬢様を演じた女優ペ・ユンギョンと、アイドルグループDIAのチョン・チェヨン。

そして今作で悪役を演じたペ・スビン。主人公フィとジウンの少年少女時代を演じた子役のチェ・ミョンビンとコ・ウリム。子役から悪役まで、韓国ドラマでお馴染みの俳優や女優が多く出演しています。

胸キュンしたいあなたに!見逃したくない胸キュンポイント

Netflixシリーズ『恋慕』独占配信中

①子供時代の初恋を忘れられない、パク・ウンビン演じる主人公イ・フィ

少女時代にジウンと出会い恋をしたフィ(タミ)。亡き兄の代わりに世子になり、大人になってからもその初恋を忘れられずにいます。

②THE子犬系男子!ロウン演じるチョン・ジウン

人懐っこい性格であり、少し乙女(?)な部分も垣間見えるジウン。自分の耳に花を飾ったりするシーンも。その姿はまるで「恋する乙女」!?

③「2番手男子」ナム・ユンス演じるイ・ヒョン

ヒロインを好きになる男性が2人。そのうちの1人が「2番手男子」と呼ばれる、切ない恋をする男性。これは韓国ドラマでよく見られます。どのドラマでもこの「2番手男子」は魅力的に描かれていることが多く、2番手くんの方が好き!という視聴者も。

④守られたい!チェ・ビョンチャン演じる寡黙な護衛キム・ガオン

寡黙で影のある、主人公フィの護衛のガオン。護衛ということもあり武芸に秀で、世子のフィを数々の場面で守ります。でも、何か秘密を持っていそう…。

⑤泣ける!繊細な恋心を表現したOST「わかっています」

この曲は、数々の韓国ドラマのOSTに参加した「バラードの女王」Lynが歌った曲で、切なく綺麗なバラードです。この『恋慕』のオープニングでも流れます。注目ですよ!

この記事を書いた人
韓国ドラマファン歴10年以上!
ゆり

2009年、中学2年生で韓国ドラマにハマってファン歴は10年以上♪大学時代の卒業論文のテーマを韓国ドラマにした経験も。韓国ドラマへの愛は今だ健在!マニアックで楽しい記事を書けるように頑張ります!

韓国ドラマ・映画

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
韓国ドラマ感想・あらすじ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ