2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ちょ、考えた人天才!【ファミマ】「激似どころじゃない」「10倍美味しい」コンビニパトロールで発見"パン"2種

  • 2022年03月07日更新

こんにちは。ヨムーノライターのバロンママです。

クオリティの高い商品が沢山並んでいるコンビニ業界!毎週次から次へと新商品が発売され、話題の品も沢山!今回はファミリーマートから発売された美味しいパン、2種をご紹介いたします。

ファミマ「小枝みたいなパン」

思わず笑ってしまうような楽しいコラボ商品と、間違いない美味しさのパンです。

まず1点目は、こちらから。

  • 小枝みたいなパン 138円

とてもインパクトのある商品です!  

「小枝の約50倍*標準重量比」とあります。
見た目は確かに、小枝のように長細いですね!

ファミリーマートのホームページにはこのようにありました。

「森永製菓「小枝」のおいしさを表現した菓子パンです。アーモンド付きのチョコ味のパン生地に、ザクザク食感のパフ入りチョコクリームをサンドしチョコでコーティングしました。」

そして、小枝は昨年でなんと発売50周年を迎えたのだそうです。まさに、万人から愛される「ロングセラーの人気商品」ですね!

ファミマ「ガーリックバターフランス」

そして2点目は

  • ガーリックバターフランス 158円

ガーリックバタークリームが挟んであり、そして表面には赤ピーマン、パセリ入りガーリックバタークリームが塗ってあります。 赤と緑で彩も良く、食欲をそそられます!
「トーストしてもおいしい」とありますので、しっかりとトーストしていただきました。

開封してみると、「小枝みたいなパン」からは美味しそうなチョコレートの香りが、そして「ガーリックバターフランス」からはガーリックのとても良い香りがします!

いただいてみます!

「小枝みたいなパン」は、御覧のとおりアーモンドがたっぷり!

画像ではわかりにくいかもしれませんが、意外とたっぷりとクリームが入っており、いただいてみると…
ザクザク!!!やわらかいパンに、ザクザクとした食感のパフが入ったクリームがアクセントになっていて、おもしろい!
チョコレートを使ったパンは沢山ありますが、なかなか、ここまでザクザク食感のパンは無いように思います。

コーティングされたチョコは濃厚、でもくどくはない甘さなので、ザクザク食感を楽しんでいるうちにあっという間に食べきってしまいますよ!
パン生地はしっかりとしている方だと思います。

続いて、「ガーリックバターフランス」です。オーブントースターで焼くとさらにガーリックが香り、とても美味しそうです!

焼いた効果で、表面はとてもサクッサク!そしてとても軽い生地です。サクサクの生地を噛むと中から
じゅわ~っとバターが…!
とても美味しいと思います!
ぜひおうちに持ち帰り、オーブントースターで焼いて食べてほしいパンです。
美味しさが10倍違うといっても過言ではないと思います!

美味しさの違う2商品、ザクザク食感の「小枝みたいなパン」、そしてガーリックバターがたっぷりしみた「ガーリックバターフランス」、ぜひおためしくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

この記事を書いた人
コストコ・業務スーパーマニア
バロンママ

コストコ大好き!通い続けて18年目に突入!
「関東地方コストコ全14倉庫」、「東北地方2倉庫」をめぐっています。
業務スーパーへは週5で通い新商品をチェック!
コストコ、業務スーパー商品のアレンジ料理を得意としています! アメーバオフィシャルブログやInstagramでも情報を発信中!  

コストコ 業務スーパー カインズ ドン・キホーテ 100均

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ