今買って春まで大活躍【GU】「1枚で即旬!」「大人カジュアルにマスト」最新トップス着回し5選

  • 2022年02月08日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

先取りアイテムが続々と登場しているプチプラブランド「GU」。
特に、今から使える「コットンブレンドワッフルボーダーセータ」がSNSなどで話題です。

ボーダーが春らしさを演出しながらも、暖かな素材で冬もデイリーユースしやすいおすすめトップスです。
今回はそんな人気ボーダーセーターを使った、先取り大人カジュアルコーデをご紹介します!

冬ムードに仕上げる大人モノトーンコーデ

ホワイトがベースとなった爽やかなボーダーセーターは、冬コーデに出てしまいがちな重厚感が払拭できる優れもの。
軽快になりすぎないように、下半身は黒でスタイリッシュにまとめるのがポイントです。

セーターの下からシャツなどの裾をちらっと見せるだけで、シンプルコーデが一気にあか抜けます。
チェスターコートなどのロング丈アウターを羽織れば、かっこよさが加わった暖かな冬コーデまで楽しめますよ。

差し色で上級者見えを狙うカラーパンツコーデ

子どもっぽく見えてしまいがちなボーダーですが、このトップスはラインが細く落ち着いて見えるデザインが魅力。
ボーダーセーターが主張しすぎることがないので、カラーパンツなどでアクセントを加えるのが上級者なスタイルに仕上げるコツです。

鮮やかなピスタチオカラーを加えながらも、センタープレスデザインで"大人っぽく"を意識してスタイリングするのが◎。
コートを羽織ることが多い冬は、派手カラーが程よくカバーできるので、いつもとは違った色味にも挑戦してみてはいかがでしょう。

春先まで使える大人のきれいめ通勤コーデ

カジュアルながらも上品な雰囲気を持ち合わせたボーダーセーターは、きれいめに仕上げたい通勤コーデでも大活躍するアイテム。

テーパードパンツやパンプスと組み合わせるだけで、大人女性を品良く見せるスタイリングが完成します。

暖かな春ムードを先取りしたいときは、トップスと同系色のパンツを穿くのが軽やかでおすすめです。
まだまだ寒い日が続くのでチェスターコートなど気温に合わせてアウターを変えて、防寒対策しながらおしゃれを楽しんでください♪

ゆるっとラフに着こなす大人のシンプルコーデ

ボーダーセーターをジャストサイズできれいめに見せるのも素敵ですが、あえて大きいサイズを選びゆるっとラフに着こなすおしゃれさんが急増中。
タックインすれば着膨れも防止することができるので、体型カバーしたい方におすすめな着こなし術です。

どんなパンツでも似合いますがシンプルコーデをおしゃれに格上げしたいなら、トレンドのカラーパンツが必須。
ボトムスで程よく光沢ある素材を取り入れると、大人度がさらにアップしたコーディネートに仕上がります。

よりカジュアルに着こなすスニーカーコーデ

カジュアルに着こなしたい方には、ネイビーがベースとなったボーダーセーターがおすすめです。
人気のホワイトよりもシックで落ち着いたカラーなので、冬らしさがぐっと高められるのが魅力。

流行中のパンツは少しくすみがかったトーンを選ぶのが、誰でも挑戦しやすい大人コーデに仕上げるコツです。

ボリューム感あるダウンを羽織る際は、パンプスよりもスニーカーで足先までカジュアルテイストにまとめるのが◎。

まとめ

今回はGUのコットンブレンドワッフルボーダーセーターを使った、先取りおしゃれコーデをご紹介しました。

繊細なボーダーデザインで着膨れの心配もなく、大人見えまで叶えられる万能なGU新作トップス。
シンプルで合わせるアイテムに迷うこともないので、気軽におしゃれを楽しみたい方にぴったりです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ