2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【悲報】ダイソーさん天才なの?「マグネットスイングケース」で「冷蔵庫にマグネットつかない(泣)」解消!予想外の結末

  • 2023年03月10日更新

こんにちは!100円ショップマニアのヨムーノライターlovekuma_emilyです。

日々発売される100円ショップの新商品。特に小物収納の新作は気になります。
ここでご紹介しているのはダイソーで発見した「マグネットスイングケース」です。

開閉が面倒で購入していなかったマグネット小物入れが指一本で楽々出来ちゃうアイテムです。

つけたまま開閉出来る小物入れ

ダイソーで税込110円で購入しました。 つけたまま開閉できるマグネット小物入れ「マグネットスイングケース」です。

ダイソーロゴはないので、ほかの店舗でも取り扱っているかもしれません。

サイズは8.5×4.5×8.5cmです。
裏側にマグネットがついていますので、マグネットが使える場所にくっつけて使用する小物入れです。

以前から類似商品は発売されてありましたが、設置場所から本体を外して蓋を開閉するなど面倒でした。

しかし、こちらのアイテムは壁につけたまま指一本で小物入れ部分を開閉できるんです。早速取り付けてみましょう!

我が家の冷蔵庫にはくっつかなかった……

つい最近、十数年使用してきた冷蔵庫を買い替えたのですが液晶画面が冷蔵庫の側面についてる我が家の冷蔵庫にはマグネットがくっつかない!

確認せずに購入した私に落ち度がありますが、冷蔵庫につけて使用しようと思っていたのでショックでした。
※ご購入前に必ず取り付け場所の確認をしてからご購入くださいね。

救世主マグネット補助プレート!

そんな時は、こちらもダイソーで購入したマグネット補助プレートが大活躍してくれます。

タイルやプラスチック、ガラス面などに磁石を取り付けたい時に、こちらのプレートを設置場所に貼り付けるだけでマグネットタイプの商品を取り付けることが出来ます。

プレートの裏面に両面テープが付いてますので設置場所に貼り付けたら設置準備完了です。

触れる部分が少ないから汚れない!

キッチンにはサッと使いたい小物などで溢れてます。

耐荷重は約100gなので収納するものは軽いものを選んでくださいね。

私は普段よく使う輪ゴムやミニサイズ密封クリップなどを入れてみました。

指一本で簡単に開閉出来るので本体も蓋も汚れにくいですね。

薬入れにもピッタリです。
100円ショップの魅力である安くてシンプルで使いやすい。これに尽きるアイテムです。

我が家の冷蔵庫にはくっつきませんでしたが開閉は本当に楽です。まずは店頭でチェックしてみてくださいね。

最後までご覧頂きありがとうございました!

この記事を書いた人
100円ショップマニア
lovekuma_emily

ヨムーノライターをしながら木工作家の活動をしています。

中古の一軒家に家族と住んでいます。 中古でも楽しくDIYをして好みのお家に徐々に直していっています。 また、100円ショップマニアとして新商品やお役立ちアイテムをご紹介しています。 皆さんの暮らしのヒントになれば嬉しいです。

100均 セリア ダイソー ニトリ キャンドゥ

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ダイソー

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ