え!?【3COINS】で携帯トイレが買える?一家に1つはもう常識!「いざという時に便利」安心の神

  • 2022年03月07日更新

こんにちは、スリコ歴3年ヨムーノライターのなないろのしずくです。

もしものときのために備えておきたい防災グッズ。 実はスリーコインズでも、いざというときに頼りになるアイテムが揃っているんです。

そんな中でも、特に売れているのが「携帯トイレセット」。 アウトドアシーンでも活躍してくれるため、持っておいて損はないですよ♪

アウトドアでも大活躍!おすすめ防災グッズ

  • スリーコインズ「携帯トイレセット」330円(税込)

携帯トイレと保温シートがセットになったスリーコインズの「携帯トイレセット」。

災害時はもちろん、車の長距離移動やアウトドアでも活躍してくれるため、少なくとも家族分は用意しておきたいアイテムです。

非常時にあると助かる「携帯トイレ」

こちらのセットには、1回分の携帯トイレが入っています。 付属の白袋は、〝使用後の携帯トイレを入れるためのもの〟という細やかな気遣いが嬉しいです。

まとめて購入したい方には、携帯トイレ3個セットもありますよ。 1個あたり110円と安いので、家だけでなく車にも備えておくと安心です。

中には高吸水性樹脂が入っていて、サッと固めて気になるニオイも防いでくれます。 デザイン性も高くて、携帯トイレに見えないところも好ポイントです!

風や雨から守ってくれる「保温シート」

保温シートのサイズは、約幅210×縦130cm。 広げてみると、想像以上に大きくて驚きました。

このように手のひらサイズに折りたたむことができ、軽量で薄いため収納時もかさばりません。

通気性がない素材なので、雨や風に強いというのが特徴です。 また保温性もあって、実際に使ってみるとじんわり暖かさを感じます。

アウトドアシーンでも持っておくと安心ですね。

携帯トイレ&保温シートの安心セット

スリーコインズには、災害時だけでなく日常でも役立つ防災グッズが揃っています。 デザインもおしゃれで、さらにプチプラなところも嬉しいです♪

特に携帯トイレセットは、保温シートがセットになった頼もしいアイテムですので、ぜひ防災グッズの一つに取り入れてみてくださいね。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
スリーコインズ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ