2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

え!?【3COINS】で携帯トイレが買える?一家に1つはもう常識!「いざという時に便利」安心の神

  • 2022年03月07日更新

こんにちは、スリコ歴3年ヨムーノライターのなないろのしずくです。

もしものときのために備えておきたい防災グッズ。 実はスリーコインズでも、いざというときに頼りになるアイテムが揃っているんです。

そんな中でも、特に売れているのが「携帯トイレセット」。 アウトドアシーンでも活躍してくれるため、持っておいて損はないですよ♪

アウトドアでも大活躍!おすすめ防災グッズ

  • スリーコインズ「携帯トイレセット」330円(税込)

携帯トイレと保温シートがセットになったスリーコインズの「携帯トイレセット」。

災害時はもちろん、車の長距離移動やアウトドアでも活躍してくれるため、少なくとも家族分は用意しておきたいアイテムです。

非常時にあると助かる「携帯トイレ」

こちらのセットには、1回分の携帯トイレが入っています。 付属の白袋は、〝使用後の携帯トイレを入れるためのもの〟という細やかな気遣いが嬉しいです。

まとめて購入したい方には、携帯トイレ3個セットもありますよ。 1個あたり110円と安いので、家だけでなく車にも備えておくと安心です。

中には高吸水性樹脂が入っていて、サッと固めて気になるニオイも防いでくれます。 デザイン性も高くて、携帯トイレに見えないところも好ポイントです!

風や雨から守ってくれる「保温シート」

保温シートのサイズは、約幅210×縦130cm。 広げてみると、想像以上に大きくて驚きました。

このように手のひらサイズに折りたたむことができ、軽量で薄いため収納時もかさばりません。

通気性がない素材なので、雨や風に強いというのが特徴です。 また保温性もあって、実際に使ってみるとじんわり暖かさを感じます。

アウトドアシーンでも持っておくと安心ですね。

携帯トイレ&保温シートの安心セット

スリーコインズには、災害時だけでなく日常でも役立つ防災グッズが揃っています。 デザインもおしゃれで、さらにプチプラなところも嬉しいです♪

特に携帯トイレセットは、保温シートがセットになった頼もしいアイテムですので、ぜひ防災グッズの一つに取り入れてみてくださいね。

この記事を書いた人
なないろのしずく

スリーコインズ歴5年。ネットショップは毎週欠かさずにチェック。 クリンネスト1級、整理収納アドバイザー準1級。 毎日を〝ちょっぴり楽しく〟がモットーの1児の母です。 日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノやアイデアを紹介していきます。

3COINS クリンネスト

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ