2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

全ズボラ民に捧ぐ!【ダイソー】超ラクすぎ「電子レンジ調理器パスタ」に進化系爆誕「どっちがおすすめ?」徹底比較

  • 2022年04月11日更新

こんにちは♪3児ママで節約好きの主婦ヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、人気100円ショップ「DAISO(ダイソー)」で見つけた、「電子レンジ調理器パスタ」の大容量サイズをご紹介します。

「こんなの待ってた……!」と思わず飛びついた、おすすめグッズです!

待ってました!大容量タイプ発見

  • 電子レンジ調理器パスタ 大容量 220円(税込)

今回ご紹介するのダイソーの「電子レンジ調理器パスタ 大容量」です。

もともと100円商品の「電子レンジ調理器パスタ」が便利なので活用していましたが、1人前~1.5人前までしか作れないので2人分以上作りたいときには使えないのがネックでした。

こちらの大容量タイプは、なんと1人前から4人前まで一度に茹でることができます。

蓋の部分には加熱時間の目安が書かれているので、パッケージを捨ててしまっても大丈夫な安心仕様です。

使い方も超簡単!もちろん鍋も火も必要なし

使い方も簡単で、ケースの中に必要なパスタを入れて必要量の水を入れるだけ!鍋も火も使いません。

側面には必要な水の量の目盛りもあるので、計量カップ等も不要です。

また、蓋には1人分・2人分のパスタメジャーが付いています。

メジャーの丸型に合わせて必要なパスタを計れるのがとても便利です♪

パッケージの裏側には英語でのマニュアルも書かれていますよ。

かきまぜ不要でパスタが茹でられる♪

必要量の水とパスタを入れて、蓋をせずに電子レンジ加熱するだけでパスタが茹でられて、途中でかき混ぜたりすることもなく完成!

お鍋や菜箸も使わないので洗い物が減らせるのが嬉しいですね。

初代と比較してみた

もともとあった初代と比べてみると、蓋の色も黄色からシンプルなホワイトになっていてキッチン雑貨の色数を増やしたくない方にも嬉しいビジュアルですね。

ほぼ平らだった底も波型になっていて、大容量のパスタでも途中でかきまぜることなく仕上げられます。

また、今までは左右側面にあった湯切り穴も大容量タイプは蓋上・大きめに進化していて、湯切りのしやすさもUPしています。

サイズ比較のために大容量タイプの中に初代を入れてみました。

重ねて収納もできないこともないですが、1人前から使える大容量タイプを持っていれば初代は不要なので、サヨナラしようかなと思っています(笑)。

唯一のデメリットといえば大きめなので収納場所を取るぐらいですが、一度に2人前や4人前まで作れるうえにおしゃれなカラーになっているので、まだ持っていなかった方は大容量タイプがおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?気になる方はぜひダイソーでチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ