余った【バナナ】かぶりつかないで!?山崎製パン公式が教える"まるごとバナナ"コッペパン「最高にウマい食べ方」その手があったか...

  • 2022年09月27日更新

こんにちは、ヨムーノライターのmomoです!

コンビニやスーパーで見かける山崎製パンの「コッペパン」。どこか懐かしい、親しみやすさのあるロングセラー商品ですね。

今回は、山崎製パン公式が考案した「コッペパンの斬新なアレンジ」にチャレンジ!ご家庭で余りがちなバナナを救済してくれます。

「その手があったか〜!」と驚きと納得のアイデアレシピなので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

山崎製パン公式がおすすめ!"まるごとバナナ"コッペパン

今回ご紹介するのは、山崎製パン公式がおすすめする「コッペパンにバナナを丸ごといれちゃう」斬新アレンジ。

さっそく作っていきましょう!

材料

  • 山崎製パン コッペパン(つぶあん&マーガリン)...1個
  • バナナ...1本

コッペパンアレンジ①コッペパンを上下に切り分ける

包丁を使い、コッペパンを上下に切りわけます。

コッペパンのつなぎ目から切り離すイメージで切っていくと、簡単に切り離せますよ♪

コッペパンアレンジ②バナナを挟む

コッペパンのあんこがあるほうに、皮を剥いたバナナを1本まるごと乗せていきましょう!

「最初に思いついた方、天才!」と言いたくなるほど、バナナがコッペパンにぴったりなサイズ♡

そのまま、もう一方のコッペパンでサンドします。

コッペパンアレンジ③ラップで5分包む

ここでひと手間加えるのがポイント。

ラップを大きめに切り、コッペパン全体をぴっちりと包み、両端をねじって5分ほど馴染ませましょう!

コッペパンアレンジ④食べやすくカットしたら完成!

5分経ったら、ラップを外して食べやすい大きさに包丁でカット。

馴染ませたことで、バナナがしっかりとコッペパンにくっついていますよね。

出来上がった"まるごとあんバナナコッペ"がこちら!

食べてみると、バナナとあんこの相性がバツグンで美味しい♡

バナナとマーガリンはどうかな?と思っていたのですが、マーガリンの油分のおかげでよりバナナが濃厚になったような感覚。

バナナがまるごと入っているのでボリュームたっぷり、食べ盛りの子どもにもおすすめなレシピです!

ホイップをたっぷりと入れて、デザート風アレンジも試してみたいなと思いました♪

"まるごと"が贅沢♡大満足あんバナナコッペ食べてみて!

今回は、お馴染みの山崎製パン「コッペパン」を使ったアレンジに挑戦しました!余ったバナナを挟んで切るだけなので簡単♡

もっとボリュームが欲しい方はバナナを2本入れるのもよし!ぜひ作ってみてくださいね!

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
おうちごはん

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ