2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

今買うべき!【ユニクロ】オフィスからカジュアルまで「華奢見えニット」着回しコーデ4選

  • 2023年03月10日更新

こんにちは、ヨムーノのファッションライターいはなです。

暖かくなってきて、1枚できちんと感と着心地の良さを叶えてくれる春トップスがほしいところ。
今、着るのにちょうどいい美シルエットのニットを紹介します。

ユニクロの「3Dリブボートネックセーター」は3Dニットならではの立体的なシルエットで、女性らしいフィット感があるのに肉感を拾わず、華奢見えが叶います。

また、ボートネックで首回りをすっきりと美しく見せてくれます。

3Dリブボートネックセーター 2,990円(税込)

アクリル混素材の、肌当たり柔らかなリブニット。
一着丸ごと編み上げる製法で、自然に体にフィットします。

ブラック、オフホワイト、グレー、パープルの4色展開です。

アイテム詳細はこちら

オフホワイト×黒ナロースカート

オフホワイトを黒のナロースカートにインしてキリリと引き締めて。
足元はビットローファーで程よく華やかさと上品さを加えます。

スカートは、ユニクロの「ストレッチダブルフェイスナロースカート」です。

オフホワイト×ネイビーのキャミワンピース

[

「3Dリブボートネックセーター」は薄手のキャミワンピースと重ねてもすっきり着こなせます。
体にフィットするリブニットにすることでカジュアルさと女性らしさが両立したヘルシーな装いに。

161cmでサイズMを着用しています。

ブラック×グレーのワイドパンツ

重くなりがちなブラックは、ライトグレーで軽やかさと知性を感じさせる着こなしに。
小物使いで華やかさを加えて。

160cmでサイズMを着用しています。

パープル×白ワイドパンツ

パープルは、春らしい軽めのラベンダー。
柔らかいラベンダーに合わせて、ボトムは白で爽やかさ満点!

154cmでサイズSを着用しています。

推しポイント

オフィスコーデはもちろんカジュアルにも幅広く着回すことができる優秀アイテム。
夏以外の長い期間楽しめるので、今買って損なしです。

ジャケットの中に着てももたつかない厚さも魅力。
体にフィットするから、ボトムに適度なボリュームを持ってくるとバランスよくまとまります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
お洋服大好き!なファッションエディター
いはな

ファッション誌やフリーマガジンの副編集長・編集長などを経て、ファッションやインタビューを中心に各メディアで活動中。

高見えや細見えするユニクロとGUアイテムを使った、大人女性のための着こなしをご紹介しています。 着こなしのコツや色合わせテク、サイズ選びなどを、アイテムの“推しポイント”ととも提案しています。

ファッション ユニクロ GU ワークマン 無印良品

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ