2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

これ、マジで使える(感涙)【ユニクロ】「ハイブランド級に高見え」1年中大活躍!万能レザータッチ2WAYボストンバッグ

  • 2022年03月22日更新

こんにちは、ヨムーノライターのはむです。

今大注目の、ユニクロの「レザータッチ2WAY ボストンバッグ」。
ハイブランド級に高見えなデザイン性と多機能でありながら、2,990円(税込)とコスパ最強です。

今回は、そんなユニクロのボストンバッグの魅力を、素敵なコーディネートとともにご紹介します♪

ユニクロの「レザータッチ2WAY ボストンバッグ」とは?

ころんとした丸みのあるフォルムで、柔らかく優しい印象を与えるユニクロのボストンバッグ。レザータッチで高級感溢れる素材も魅力です。

カラーは、写真のブラックとナチュラルの2色展開。
サイズは、横23cm×縦17cm×幅10.7cm。持ち手の長さは31cmで、ショルダーの長さは69.5~130cmです。

商品名の通り、ハンドバッグとしてショルダーバッグとして2WAYで活用できるため、コーデの幅も広がりそう!

ストラップやスカーフでオリジナルデザインに♪

シンプルなデザインのため、アレンジがしやすいのも注目ポイントです。写真のようにストラップを付けたり、手持ちのスカーフを巻くのもおすすめ。

こちらはカジュアルなアイテムに、ユニクロのボストンバッグを合わせたコーデです。ブルーのカーディガンに黒のバッグが映えていて、素敵です。

カラーコーデにも合わせやすい!

両サイドまでファスナーがついているため、バッグの口がガバッと開けられます。
物を出し入れしやすいだけでなく、収納力も抜群です。

長財布にスマホ、横に倒せば水筒も入れるサイズ感。お買いものにもレジャーにもぴったりです。

ナチュラルカラーは、トレンドのカラーコーデに合わせるにもピッタリ。
バッグ自体の主張は強くありませんが、1点投入するだけで上品にまとめてくれます。

オールシーズン使える高見え素材

こちらはトレンチコートとデニムの春らしい組み合わせに、ボストンバッグを合わせたコーデ。スカーフでアクセントを効かせているのが特徴です。

オールシーズン使える素材感のバッグなので、これからの暖かい季節にも重宝しそう。もちろん、写真のようなきれいめコーデにもしっくり馴染みます。

ボアカーデと合わせて淡色コーデに

ブラウン系のナチュラルなワンピース×ユニクロの「ボアフリースクルーネックカーディガン」×ボストンバッグのコーデ。
淡い色遣いのカフェオレコーデに、ナチュラルカラーのボストンバッグも自然に馴染みます。

カーディガンはゆったりとしたサイズ感なので、フィット感を重視したい方はいつもより1つ小さめサイズを選ぶのがおすすめです。

まとめ

ユニクロの「レザータッチ2WAY ボストンバッグ」の魅力と、バッグを使ったコーデをご紹介してきました。
高見え間違いなしのレザータッチで、その上収納力や使いやすさも抜群なユニクロのボストンバッグ。

デイリーコーデにもオフィスカジュアルにも取り入れられるため、さまざまなシーンで活躍してくれそう。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
プチプラファッション&雑貨が大好きなWebライター
はむ

はじめまして!プチプラファッションや可愛い雑貨などが大好きな「はむ」です♡インスタ等からトレンド情報をチェックし、皆さまにおすすめしたい商品をご紹介しています。

記事内容は、ダイソーやセリアなどの100均や無印良品・Francfrancなどの新グッズ、GU・ユニクロのプチプラファッションなどが中心です。

100均 無印良品 ニトリ スタバ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ