2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

あ~痒い所に手が届いてきもてぃ~!【ダイソー】「もはや革命です」「置かない持たない"ミラークリップ"」脱帽グッズ

  • 2022年03月07日更新

こんにちは!100円ショップマニアのヨムーノライターlovekuma_emilyです。

毎日するメイク。ちょっと化粧直しをしたい時も、もっと使いやすいミラーはないかと思っていました。

そんな時に発見したダイソーアイテム。
さすがダイソーさん、今回もやってくれました。

痒い所に手が届くとは、この事。持ち運びやすくて使いやすい。そんなミラーのご紹介です。

置いたり持たなくていいミラークリップの登場

ダイソーで税込110円で購入したミラークリップです。

サイズは約6.7×2.5×5.1cmで、掴みやすいクリップタイプのミラーです。

大きなミラーもあるけれど、手元に小さなミラーも使いたい。
折り畳みのミニミラーもよくあるけれど蓋を開けて折り畳むのが面倒……なんて思ってました。

そんな時、このミラークリップが役立ちます。

使いたい場所に取り付けて!

ダイソーのアイシャドウパレットの蓋部分に取り付けてみました。

クリップ本体の厚さも薄く軽いので、目元を近くで見たい時、このミラークリップがおススメです。

置いて使用するミラーも便利ですが、使用してみて好きな場所に取り付けられるこのサイズ感が丁度良く感じました。

ハーフサイズもあった

細部のメイク直しにも使える8.2×2.6×2.3cmのハーフサイズもありました。
どちらもシンプルでクリップが挟みやすいので、持ち運びにも適していてバッグにつけておくことも出来ます。

ちょっぴり普段のメイクも楽になる納得アイテムです。

是非店頭でチェックしてみてくださいね。
最後までご覧頂きありがとうございました!

この記事を書いた人
100円ショップマニア
lovekuma_emily

ヨムーノライターをしながら木工作家の活動をしています。

中古の一軒家に家族と住んでいます。 中古でも楽しくDIYをして好みのお家に徐々に直していっています。 また、100円ショップマニアとして新商品やお役立ちアイテムをご紹介しています。 皆さんの暮らしのヒントになれば嬉しいです。

100均 セリア ダイソー ニトリ キャンドゥ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ