鶏肉だってストレス無し!「スパッスパッ」が快感【大人気マーナ】今欲しい!"料理のハサミ"キッチン雑貨

  • 2022年04月12日更新

「料理のハサミ」はユーザーの気持ちに寄り添いながら新しい発想をカタチにする、創業から150年以上経つ【MARNA(マーナ)】より。

新しい発想でこれイイ!と感動させられてしまうから、一度知ってしまうと頭から離れないプロダクトばかりです。

包丁だと切りにくい食材もスパッと解決。

今回ご紹介するのは、調理用バサミ。 わざわざまな板と包丁をだすほどでもない、包丁だと切りにくい!なんて時に1つあると便利ですよね。

「料理のハサミ」は、細かい薬味から切りにくい鶏皮まで気持ちよくスパッ!力も要らず、洗い物も減るので時短で完了します。

鶏肉もストレスフリーな「料理のハサミ」

滑りやすい鶏皮やちょっと面倒なお肉の筋切りも、ハサミを使えばチョキンチョキン♪

ですが実際生肉を切るとき、刃が滑ってスルッと手前に抜けてしまいませんか?

この「料理のハサミ」の刃先は、滑りやすいお肉をしっかりつかむギザ刃構造。 この細かなギザギザで油や水分でヌルヌルした食材もしっかり切断してくれます。

握りやすい、柔らかハンドル。

とは言え、たとえ切れやすくても持ちにくい、ハンドルが掴みにくかったら便利とは言えませんよね。

「料理のハサミ」は指が4本入る大きめなハンドル。程よく曲線があり手に優しくフィット。 しかもハンドルが柔らかくネギを細かく何回も切る際も手が疲れにくく、硬い食材を切る際にもしっかりと力を込められるから◎。

デコ弁も薄刃でかんたん♪

刃先が薄い独自設計刃なので、繊細な作業がしやすいのもGOOD!

朝のお弁当づくりに慣れないデコ弁を作る時も、コレならスイスイ。海苔でキャラクターの顔、文字などで億劫なお弁当作りも楽しくなりそう♪

分解できるのでいつでも清潔。

調理用グッズは衛生面も気になりますよね。

こちらは分解できるので、生肉や生魚を切っても隅々まで洗いやすく、そして乾きやすいので日々清潔に保てます。

さらに嬉しいのは、食洗機対応なところ。 普段の食器類と一緒に、食洗機に入れられるので毎日楽ちんですね。

紹介した商品はこちら

【MARNA/マーナ】 料理のハサミ

⇒インテリア雑貨のひなたライフで使える5000円以上で10%OFFコード「ym500」配布中!商品詳細はこちら

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ