2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

韓国コスメも顔負け!?今【ドラコス最強】セザンヌのバズコスメ「ティントリップ」正直レポ

  • 2022年03月13日公開

こんにちは、美容マニアのヨムーノライターnakaです。

口元を隠す生活が続く日々で、リップメイクを施すこともお直しをする機会も以前よりめっきり減ってしまいました。

とはいえマスクをはずすタイミングもありますし、なにもしないよりはしていたほうが良い!そんなときに便利なのがティントリップです。

ティントリップは最初こそ“韓国コスメ”のイメージが大きかったですが、現在は日本でも優秀なティントリップが豊富です。

中でも、去年の1月から発売が始まったCEZANNE(セザンヌ)の「ウォータリーティントリップ」は、韓国コスメにも負けていないと話題。今回は、人気の3色の色味や使い心地を正直レポしていきます。

CEZANNE「ウォータリーティントリップ」って?

去年の1月に発売が始まった、CEZANNE(セザンヌ)の「ウォータリーティントリップ」¥660(税込)は、水に濡れたような軽やかなツヤと色持ちの良さが特徴。
オイルinウォーター処方なので唇の表面はベタつきにくいですが、ハチミツやヒアルロン酸Naなどの美容保湿成分が配合されているのでしっとりとうるおいます。

「韓国で人気のコスメブランドのティントリップと似ている」という声も多く、新色がでるたびにSNSでも話題になるアイテムです。

人気の3色買ってみた!

購入したのは
* 01 ナチュラルピンク
* 03 ベージュブラウン
* 06 ピンクベージュ
それぞれ「クオリティが高い」と人気のカラーです。

01 ナチュラルピンク

ナチュラルピンクは、もとの唇をほんのり染め上げる粘膜リップ。
薄付きでカラー名通りにナチュラルな仕上がりです。

ティッシュオフ後もしっとりとした質感はそのままに色味もほんのり残っていますね。
塗りたてよりも、少し唇に馴染んで来た頃、少し落ちてきた頃のほうが粘膜リップっぽい印象になります。

03 ベージュブラウン

SNSでバズった話題カラー!
ブラウン味のあるベージュカラーですが、ダークな感じにはならず血色もアップしてくれます。

ティッシュオフするとより唇の素の色と馴染んで、落ち着いた印象に。
ブラウンリップ初心者さんにもおすすめです。

06 ピンクベージュ

ピンクベージュは、オフィスや学校でも浮かない万能カラー!
上品な色味で大人な印象です。

残念だったのは、思ったよりも色残りが黄色っぽいカラーだったこと。
もう少し、つけたての色味を生かした色味なら尚よかったかなと思います。

3色購入!正直な感想は?

01はブルベ寄りかなと思っていたのですが、私的はイエベさん向きかなというイメージを受けました。
もちろん3色ともに肌なじみも良くとってもきれいなカラーではあるのですが、ティッシュオフしたときや、時間がたってからの色味がちょっと想像とは違ったように感じます。

しかしながら、塗り心地、しっとり感、塗りたての見栄えなどはかなり好印象。
他のカラーも購入してみたくなりました。

この記事を書いた人
naka

IT企業勤務兼、webライター。 3歳の息子と夫と3人暮らし。 “生活の質”を重視したライフスタイルアイテム、趣味であるコスメや美容アイテムのレビューなどをしていきます。

美容

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ