2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

コストコ超え!?【激安店ラ・ムー】「20個入り298円チョコレートロールパン」がホテルの朝食級!新作が大ブームの予感

  • 2022年04月04日更新

こんにちは、ラ・ムーに週3通うヨムーノライターsakuranboです。

ラ・ムーといえばベーカリーコーナー、というほど人気のパンがたくさん。 その中でもちょっと話題になった「ホテルの朝食用ロールパン」に新たなバージョンが登場しています。

プレーン・ぶどうパンに続いて販売されているには、「チョコ味」! これ、本当におすすめなんです。

今回はこの「チョコレートロールパン」を詳しく紹介します。

チョコ好きにはたまらない

  • チョコレートロールパン 20個入 298円(税込)

こちら大袋シリーズのパンです。「ホテルの朝食用ロールパン」シリーズなのですが、プレーンと比べると10個少なめで同じ値段です(プレーンは30個入り298円)。

1個当たり15円ほど。それでもお得な価格です。

持つとずっしり重い20個入り。

購入して約3日くらいが賞味期限なのですが、朝ごはんやおやつに食べていたらあっという間になくなります。

生地にもチョコ?

生地が茶色。ココアが練り込まれているようで、甘さは控えめです。

生地の中にはチョコチップが入っていて、このチョコレートが甘くてアクセントに。

このままでも十分おいしくいただけるのですが、おすすめは焼いてから食べる方法です。

焼いて食べるともっとおいしい

トースターで焼くだけ

アルミホイルに置いて、このままの状態でオーブントースターに入れます。

約3分、トースターで温めるだけ。

こげないように気を付けましょう!

焼けました

表面にこんな感じに焼き目がついたら完成です。

ちょっと香ばしい甘い香りが、さらに食欲をそそります。

中のチョコがとろける

中を見ると、チョコチップがとろけています!

生地はすごく熱くなっているのでやけどに気を付けて食べましょう。

フワッとした食感ととろけるチョコレートが絶妙においしい。

新定番!

一度買ったら20個が3日ですぐなくなるほど、我が家では大絶賛。

1個が手のひらサイズなのも、ついつい食べてしまうポイントです。

ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人
お得大好きママライター
sakuranbo

「楽しみながら子育てをする」をモットーに毎日娘達と奮闘中!お得マニアなので皆さんにお得な情報をお届け。食べること、DIY&手芸、旅行にカメラと多趣味で好奇心のままに生きています♪

コスモス ラ・ムー シャトレーゼ 100均 美容師

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ