2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

隠れ大ヒット発見!【ダイソー】「マスクごちゃごちゃ解消」「想像以上のかわいさ」神アイテム降臨

  • 2022年04月08日更新

こんにちは、姉妹を育てるママライターsakuranboです。

最近では子どももマスクが必須になっているので、大量のマスクを管理するのも大変に。

我が家では洗って繰り返し使えるタイプのマスクを愛用しているのですが、

「どれが誰のかわからない」

「引き出しに入れておいたらなくなっていた」

「出かけるのにマスクが見つからない……」

なんて、ちょっとしたハプニングが多々起きています。

どうにかわかりやすく収納できないものかと悩んでいたときに、ダイソーで出会ったアイテムが衝撃の便利さでしたので、今回ご紹介いたします。

マスク収納になやんでいる、人数が多くて管理が大変、そんな人は最後まで必見です!

アニマルがかわいい

こちら、かわいいアニマル達。これが今回ご紹介する収納アイテムなんです。

とってもキュートですよね!

ナチュラルな綿素材と木のスティックを組み合わせたウォールポケットなんです。

  • つながるコットン混ウォールポケット(アニマル) 110円(税込)

この、「つながる」が今回のポイント♪

パンダ

ほのぼのとした雰囲気のパンダ。

手書き風のイラストがとってもキュートですね。

クマ

クマもシンプルな優しいお顔。

何とも言えない表情が癒されます。

ネコ

ちょこっと笑っているネコ。

やわらかい雰囲気がとってもかわいらしいですね。

気になる商品詳細は・・・

 裏面

3つとも裏面はこんな感じです。

壁側なのでフラットになっています。

サイズは幅16㎝、高さ13㎝です。

マチ

7cmのマチがあるので、容量も意外とあるんです。

こうすれば自立して置くことも可能。

つなげで使える♪

このアイテムは一つでも十分使えるのですが、複数つなげられるところが魅力です。

①紐をはずす

まずは棒の片側の紐を外します。簡単に結ばれているので、すぐにほどけますよ。

紐が取れたら棒を抜いておきます。

②棒を外したら、もう一つの下側にこのように置きます

こんな感じで並べましょう。

③棒を通します

棒を通したら、外して置いた紐を結びます。

棒を通しただけでも安定しているので、紐はなくても大丈夫ですが、外れるのが心配な人は結んでおきましょう。

好きな個数つなげたら完成

軽いアイテムなので壁に押しピンで刺してもOK。

フックに引っ掛けると、便利な小物入れになります。

アニマル別で誰のものを入れるか決めておけば、間違うこともありません。

マスクがすっぽり入れられるサイズ感なので、我が家ではマスク収納に使っています。

ぜひ活用してみてくださいね!

この記事を書いた人
お得大好きママライター
sakuranbo

「楽しみながら子育てをする」をモットーに毎日娘達と奮闘中!お得マニアなので皆さんにお得な情報をお届け。食べること、DIY&手芸、旅行にカメラと多趣味で好奇心のままに生きています♪

コスモス ラ・ムー シャトレーゼ 100均 美容師

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ