Instagramの偽アカウントにご注意
「yomuno.jp」「yomuno_shuno」「yomuno2020」以外のアカウントはヨムーノ公式アカウントではなく、当社とは一切関係ございませんのでご注意ください。

パン好きライター推薦!一度は食べてみたい"今話題のパン屋さん"10選

  • 2022年03月20日更新

おいしいパンが大好きです♡

ふわっふわの食パンから、ざっくり系クロワッサンやデニッシュ、ガリっとした食感がたまらないハード系パンまで。全国にはたくさんのおいしいパン屋さんがあります。

今回は、その中でも特におすすめのパン屋さんを10店舗ご紹介します!朝ごはんやランチに、友達への手土産など、ついつい買い過ぎてしまうほどおいしいパンばかりです。ぜひゆっくり読んでみてくださいね。

※店舗情報は公式サイトの情報です。店舗によって情報内容が異なりますがご了承ください。

話題のお店のパンが食べてみたい♡

1.Le Lieu Unique/武蔵小山

昨年オープンしたフランス人シェフのベーカリー。HPには焼き上がりの時間の目安が掲載されていて、お目当てのパンを予めチェックすることができます。

3月は桜をテーマにしたパンも販売されています。ガラス越しに工房の作業も見ることができるため、製作過程の見学も楽しめるお店です。

Le Lieu Unique(ル・リュー・ユニーク)
住所:東京都目黒区目黒本町4−3−14 ミチノサキ1階
TEL:03-6451-0563
営業時間:10時〜17時
定休日:火曜日、水曜日

ル・リュー・ユニーク 公式HPはこちら

2.ブレッドワークス/表参道

バゲットやクロワッサン、フルーツデニッシュなど次々とトレーに載せたくなるほどおいしそうなパンが並ぶブレッドワークス。

ブレッドワークスでパンを購入後、同じ敷地内にあるオールデイカフェ「crisscross」の席でこちらのパンが食べられます。小さいお子さん連れにもおすすめ。

ブレッドワークス表参道店
住所:東京都港区南青山5-7-28
TEL:03-6434-1244
営業時間:8:00〜21:00

ブレッドワークス 公式HPはこちら

3.アマムダコタン/表参道

惣菜パンや菓子パンという言葉では表現しきれないほど、見た目も味もすべてがハイクオリティなアマムダコタン。開店前の行列にも納得のパンが並んでいます。

さらに、とにかくパンの種類が多い!目移りしてしまうと同時に、ついつい予定以上に買い過ぎてしまわないように注意が必要です。

予めオンラインで注文・決済しておけば、店頭で並ばずに受け取れるサービスもあります。詳しくはHPをご確認ください。

TAKEOUT 表参道店

AMAM DACOTAN(アマムダコタン)表参道店
住所:東京都港区北青山3丁目7-6
TEL:03-3498-2456
営業時間:10:00〜19:00

アマムダコタン表参道店 公式インスタグラムはこちら

4.なんすかぱんすか/原宿

なんすかぱんすかの人気メニューといえば、やっぱり「あん食パン」。もちもち食感の食パンに、たっぷりのこしあんと黒ゴマが練りこまれています。少しトーストしてカリッとした食感を楽しむのもおすすめ。

さらに水分が多めでむっちり食感の「水バゲット」や、塩気とバターの黄金比が魅力の「ジュワッサン」など。魅力的なパンがたっぷり並んでいます。

こちらのお店では、事前の予約も可能になります。詳細に関しましては、HPをご確認ください。

予約方法について

なんすかぱんすか
住所:東京都渋谷区神宮前3-27-3
営業時間:10:00〜17:00
定休日:日曜日、月曜日、火曜日(不定休)

なんすかぱんすか 公式インスタグラムはこちら

“あのパン”目当てに行きたいお店

5.生ソフトフランスパン「虹」/代官山

1本が60cmというボリュームが目を引く「生ソフトフランス」。乳・卵不使用ですが、コクのあるしっかりとした味わいが楽しめます。

公式LINEや電話での予約も可能なので、ぜひ一度ふわふわ食感の生フランスパンを食べてみませんか。

生ソフトフランスパン「虹」
住所:東京都渋谷区猿楽町26-2
TEL:03-6427-0100
営業時間:10:00〜18:00
定休日:不定休

生ソフトフランスパン「虹」 公式HPはこちら

6.デュヌ・ラルテ/青山

デュヌ・ラルテの代表作は、生クロワッサンとラルテ。さらに青山本店限定で、生クロワッサンに和三蜜クリームを挟んだカンヌも人気があります。

少しもちっとした生クロワッサンやクロワッサンのイメージを覆す四角いラルテなど、どれも一度は食べてみて欲しい逸品ばかり。また青山本店に行ったら、シュークリームのようなカンヌもぜひ味わってみてくださいね。

こちらのおいしいパンは、お取り寄せも可能です。ぜひオンラインでチェックを。

デュヌ・ラルテ 公式ネットショップ

d’une rarete(デュヌ・ラルテ)青山本店
東京都港区南青山5-8-10 萬楽庵ビルⅠ 1F
TEL:03-6427-2724
営業時間:10:00〜19:00

デュヌ・ラルテ 公式HPはこちら

7.ブーランジェリージャンゴ/日本橋

クロワッサンやデニッシュももちろんおいしいのですが、ぜひ食べて欲しいのがハード系のパン。バゲットやバインミーをはじめとするサンド系のパンは食べごたえもあって、おいしさと同時にお腹も満たしてくれます。

さらにインスタグラムでは「本日のフォカッチャ」もチェックできますよ♡お気に入りのドリンクとともに、ランチに頂いてみませんか?

ブーランジェリージャンゴ
住所:東京都中央区日本橋浜町3-19-4
TEL:03-5644-8722
営業時間:8:30〜18:00
定休日:水曜日、木曜日

ブーランジェリージャンゴ 公式インスタグラムはこちら

ピクニックで食べたい!絶品お食事パン

8.カトレア/森下

カトレアの看板メニューでもある「元祖カレーパン」。サクサクのパン生地の中には、豚ひき肉と玉ねぎを使った甘くてスパイシーなカレーがギュッと詰まっています。

甘口・辛口の2種類から選べてて、1日3回焼き上がりるのでその時間を狙ってお店に行くのもおすすめですよ。

カトレア
住所:東京都江東区森下1-6-10
TEL:03-3635-1464
営業時間:7:00~19:00(祭日のみ8:00~18:00)
定休日:日曜日、月曜日

カトレア 公式HPはこちら

9.エイミーサンドイッチ/笹塚

パンと具材、どちらがメインかわからなくなる程ボリューミーなエイミーサンドイッチ。サンドイッチはもちろん、ベーグルサンドや塩パン、食パンも取り扱っています。

こちらのお店でサンドイッチを買って、公園でピクニックするにはいい季節がやってきます。ぜひ一度、このおいしさをご賞味ください!

エイミーサンドイッチ笹塚店
住所:東京都渋谷区笹塚1-60-9 1F
TEL:03-6276-3447
営業時間:7:00~19:00
定休日:年中無休(年末年始を除く)

エイミーサンドイッチ 公式HPはこちら

10.スチームブレッド/恵比寿

トーストではなくスチーム製法によって作られたこちらの食パン。しっとりもちもちな食感は病みつきになること間違いなし!食パン以外にも「飲めるオムレツ」とも言われているこちらのオムレツサンドも絶品です。

事前予約やオンラインでの購入も可能です。ぜひチェックしてみてくださいね。

STEAM BREAD TOKYO(スチームブレッド)
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-3-10 ファイブ アネックス 1F
TEL:03-6455-3032
営業時間:10:00~20:00

スチームブレッド 公式HPはこちら

※価格は記事作成時のものです。
※外出する際は混雑する時間を避けるなど、感染予防を心がけてください。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
トレンド(ショップ)

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ