2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

キーワードは“ジェンダーレス”。時代の先端を行くコスメブランドをチェック!

  • 2022年03月19日公開

今、ジェンダーレスコスメが続々登場

美容にこだわるのは女性だけではない時代。特に、美容先進国の韓国では男性がメイクすることも広く知られています。韓国から少し遅れて、今では日本でも美容業界の“ジェンダーレス”がブームの兆し。そこで、ジェンダーレスを掲げているコスメブランドを4つご紹介します。

高品質CBDを配合したヘアケア「エイトザタラソ ユー」

スキンケア発想の美容液ヘアケアブランド「8 THE THALASSO (エイトザタラソ)シリーズ」から、性別問わず使いやすいシェアードラインの「エイトザタラソ ユー」が登場。

海洋美髪成分と高品質CBD*を配合した保水の「タラソCBD処方」で硬くなってしまった髪と頭皮を柔らかくほぐし、理想の“さら・つや髪”へと導きます。 *カンナビジオール(保湿)

炭酸ヘッドスパシャンプー

3,000ppmの濃密な炭酸*_泡が頭皮の毛穴まで入り込み、普段のシャンプーでは落としきれない頭皮の古い角質や、髪の汚れをしっかり洗浄します。いつものシャンプーと置き換えて使用でき、泡立て不要という使いやすさも◎。 *_炭酸ガス(噴射剤)

価格:1,650円

3in1 集中ヘアマスク

eightthethalasso-u.jp

コンディショナー・ヘアパック・マッサージクリームの役割をこれひとつで!地肌全体になじませて、ほぐすように頭皮をやさしくマッサージすすことで、髪も頭皮も柔らかくほぐし健康的なさら・つや髪を叶えます。

価格:1,848円

「やみつき 頭皮マッサージブラシ」との併用がおすすめ

インバスでもアウトバスでも使え、頭皮のツボを心地よく刺激するマッサージブラシ。入浴時のシャンプーブラシやリフレッシュしたいときのツボ押しとして、幅広く使えます。ソフトタイプとハードタイプの2種類。

価格:1,408円

「エイトザタラソ ユー」公式サイト

アパレルプロデュースのスキンケア「ファセッタズム」

リオ2016五輪のセレモニー衣装を手掛けるなど常に新たな取り組みが話題を呼ぶデザイナー 落合宏理氏のアパレルブランド「FACETASM(ファセッタズム)」では、ユニセックス向けのスキンケアを展開。

store.facetasm.jp

製品には、黄芩・高麗人参・当帰・冬虫夏草の4種の漢方成分と、その生命力の強さから“復活草”とも呼ばれる植物「テマリカタヒバ」の活力成分を配合。うるおいを与えて乾燥を防ぎ、肌をやわらかく整えます。

ファセッタズム ローション

store.facetasm.jp

素早く角質層のすみずみまでうるおいを届けるローション。うるおうけれど、ベタつき・テカリのない仕上がりです。

価格:3,300円

ファセッタズム セラム

store.facetasm.jp

しなやかでハリのある肌へ導くセラムです。ローションと同様に、心地よいテクスチャーと、甘さとスパイスの効いたウッディな香りも特徴的。

価格:3,300円

「ファセッタズム」公式サイト

佐賀県唐津市発、韓国メイドのコスメ「BEFORE.」

"コスメの街"佐賀県唐津市発、韓国メイドのジェンダーフリュイドコスメ「BEFORE.」では他にはないジェンダーレスコスメを発見。パッケージがおしゃれで持っていると気分も上がりそう。

バブルエッセンスパック

CICA*をはじめとする美容成分*_を含んだ微炭酸のような泡がお肌を優しく包み込むBEFORE.バブルエッセンスパック。洗い流す必要のない1本6役のCICAパックなので、洗顔後これ1本で保湿もOKです。 *ツボクサ由来の美容成分 *_ニンファエアアルバ花(ビタミンC)・アスパラガス(サポニン)・ハイビスカス(AHA) ・モリンガなど

価格:5,390円

アイブロウフィクサー

自然なスタイリング力で眉の毛流れを整えてキープしてくれるアイブロウ。眉毛にハリ・コシを与える美容成分配合でスタイリングしながら同時に眉ケアも叶います。ぬるま湯で簡単にオフできるのも嬉しい!

価格:3,190円

「BEFORE.」公式サイト

ジェンダーレス韓国コスメといえば「Laka」

item.rakuten.co.jp

「Laka(ラカ)」は、2018年に韓国でコスメブランドとしてデビュー。性別に関係なく選択でき、自然体でメイクを楽しめることを目指しているブランドです。

ソウルヴィーガンリップバーム

item.rakuten.co.jp

唇にやさしい保湿成分を配合したヴィーガンリップバーム。クリアのほか、モーヴ、ロージー、ベリーと色付きもあります。カラーによって配合されている成分が違うので、気になるカラーと成分を合わせてチェックして。

価格:1,450円

ニューレベル アイシャドウパレット

item.rakuten.co.jp

パレットに8色入ったアイシャドウ。なめらかに溶け込み、目元を美しく彩ります。パープルとピンクの「ポジション」、やわらかなピンクとコーラルの「ステンス」、ベージュとブラウンの「アウトルック」の3種類。

価格:3,690円

「Laka」販売サイト

※表示価格は税込み、記事作成時のものです。

この記事を書いた人
“自分らしく”を叶えるオトナ女子のMyメディア
LOCARI

明日のワタシにきっかけを。“自分らしく”を叶えるオトナ女子のMyメディア『LOCARI』です。気軽に試せて、毎日がほんのちょっと楽しくなる情報を毎日お届けしています。「背伸びしなくていい、頑張らなくていい」“自分らしく”を叶える情報メディアとして、等身大の自分で頑張る女性を応援します。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ