2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

100均もニトリも出番なし!【山実タワー】から「山善の新作に浮気しちゃった」大きな理由2つ

  • 2022年03月24日公開

こんにちは、ヨムーノライターpuu.tuuliです。

キッチン周りの必需品を購入するお店と言えば、100均セリア・ダイソー・ニトリ・無印良品・スリコが身近で口コミも多く購入の検討がしやすいですね。
我が家にはそれ以外に山崎実業タワー商品も多々あります。

ただ、ここではその山実タワーから山善に浮気しちゃったアイテムをご紹介します。

山善の新商品「排気口カバー」

我が家のキッチンのbefore/after。

2つの写真を比べてもらうと、変わった箇所があるのが分かりますか?
(バナナは無視してください!)

正解は……。

IH奥に置いた排気口カバーが変わりました!

こちら山善から出た新商品です!

今まで使っていた排気口カバーは山崎実業のtowerシリーズのものでした。 山崎実業のtowerは高さがある上、奥が少し出っぱっている為、排気口カバーの上にヤカンを置いたりすることができず。

浮気しちゃったポイントは2つ

  • 薄手でフラット形状

  • 白い排気口カバー

があれば欲しいなぁと思っていました。そんな時に出会った、山善の排気口カバー!

薄手でフラット、尚且つ求めていたホワイトカラー!

もうこれだー!と思いました(笑)。ちなみにIH幅63cm以下であれば使用可能です。

前のtowerのカバーは分解できて、幅に合わせて伸縮できるという点では良かったのですが、今回の山善のカバーのように、案外1枚に繋がってる方がお手入れはしやすいように感じています(個人的な感想ですが)。

要注意!熱いままで置かない

カバー上に物が置けるようになったので、常に出しっぱなしなオイルポットやヤカンなど、キッチン周りで場所を取りやすいものの一時置きにも使えるようになりました。

ちなみに耐荷重8キロです。
熱いままの鍋やヤカンは置けないということなので、そこだけ要注意です。

キッチン周りにちょっとした収納場所が増えたのが嬉しい!
もちろん、肝心の排気口汚れもしっかり防止してくれますよ(汚れるとお手入れが厄介なゾーンですよね)。

ホワイトとブラックの二種類があるので、気になる方はぜひ検討されてみてくださいね!

この記事を書いた人
北欧ナチュラルな家で猫のいる暮らしを楽しむ
puu.tuuli

数年前に購入した建売住宅を少しずつ自分好みのおうちにするべく、日々奮闘中。 ナチュラルインテリアが好きで、最近では北欧系のインテリアやスッキリとしたインテリアにも興味があり、北欧ナチュラルなおうち造りを目指しています。 インテリアやハンドメイドに関する記事をゆる~く更新していく予定です。

山善 無印良品 山崎実業 ニトリ 100均

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ