2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

シャトレーゼも驚愕!?【3COINS】しっとり食感チーズケーキが「ワンホール300円台」が激ウマ!おすすめアレンジも

  • 2022年04月18日更新

こんにちは♪3児ママでプチプラグッズマニアの主婦ヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、人気300円ショップ「3COINS」のなかでも、「3COINS+plus」で見つけた、おすすめ食品をご紹介します。

チーズケーキワンホールがこの価格で買えるなんて!

  • しっとり食感チーズケーキ 378円(税込)

スリコでは店舗によって雑貨だけでなく「おかしもん」や「ごはんもん」などの食品も取扱いがあるのをご存知ですか?

今回ご紹介するのは「3COINS+plus」で見つけた「しっとり食感チーズケーキ」です。

チーズケーキがワンホールで378円って激安ですよね……!

しっとり食感のチーズケーキは常温保存可能なので、持ち帰りの時間も気にせず、家に帰ってからも冷蔵庫に入れずに保管できるのが便利。

ストックしておくと、急なおもてなしの時などにも大活躍です。

なんと、未開封であれば賞味期限も2ヶ月程あります。
常温保存可能ですが、冷蔵庫で冷やすとさらにおいしくなります!特におすすめは、カットしてからラップで包んで冷凍する食べ方です。

冷凍すると生地がぎゅっと引き締まってチーズケーキアイスのような濃厚食感になりますよ。

おうちカフェにぴったり♪パフェアレンジ

そのまま食べるのはもちろん、小さくカットしてミニパフェを作ってもかわいいです。

カットしたチーズケーキ、ホイップ、コーンフレーク、イチゴなどのフルーツをトッピングすれば、簡単におうちカフェにぴったりなパフェが完成します♪

まとめ

いかがでしたか?気になる方はぜひスリコでチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ