2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

次に【ニトリ】行くならコレ買って!「大人買い必至」「ごちゃっと問題即スッキリ」達人級収納5選

  • 2022年04月08日更新

こんにちは、ヨムーノライターのはむです。

新年度が始まったり、暖かくなってきたりと、模様替えや家の収納を見直す機会も増える時期ではないでしょうか。

そこで今回は、ニトリの便利な収納グッズをご紹介します。部屋がきれいに整頓できれば、心に余裕も出てきそうですよね♪

1個あったら超便利!小物がすっきり片付くボックス

まずは話題の「ハコブNインボックス(599円/税込)」。幅24.6cm×奥行15.5cm×高さ17.8cm。

深さがたっぷりあり、散らかりがちなリビングの小物をひとまとめにするのにぴったりです。

写真のようにお手入れセットやスキンケアアイテムを収納するなど、シーンを問わずに使えます。手前のボックスの仕切りを外せば、箱ティッシュも入れられます。

カラーは、ホワイト・ライトグレー・ダークブラウン・ターコイズブルー・ローズの5色展開。シンプルなデザインなので、ステッカーなどでアレンジするのも可愛いですよ。

トイレの収納を増やす万能ストッカー

トイレの収納を増やすなら「トレイ付きトイレットペーパーストッカー ヴィータ2(1,990円)」がおすすめ。下のかごに、6個までトイレットペーパーが入れられます。

幅25cm×奥行14cm×高さ55cmと薄めのデザインのため、一人暮らし用のコンパクトなトイレにも設置しやすいのがポイント。

また、注目したいのが上についているトレイ部分。ちょっとした小物を置くのに便利なスペースです。@kumaman_kurashiさんは、同じくニトリの「ふた付き収納ボックス(1,220円)」を設置したとのこと。サニタリー用品などを入れるのにぴったりです。

ニトリ行くならコレ買って!「Nインボックス」

ラベリングでおうちをすっきり整理

ニトリの収納グッズと言えば、やっぱり外せないのが「Nインボックス」。ホワイト・クリア・グレー・ダークブラウン・ターコイズブルー・ローズと、豊富なカラーバリエーションも魅力の1つです。

@home20190822さんは、おうちにある食料品を整理するためにNインボックスを取り入れているそう。持ち手がやわらかく丸みを帯びているため、取り出す際にけがをしにくいのも良いですよね。

お写真のようにラベリングをすれば、中に何が入っているか一目瞭然!一気におうちがスッキリします。

引き出し内の仕切り作りにも大活躍

キッチンの引き出しにソフトNインボックスを取り入れるのもおすすめ。さまざまなサイズが展開されているため、収納スペースに合ったボックスがきっと見つかります。

なかなかきれいに片付かないパスタやガムシロ類、コードが絡まりがちなハンドミキサーも、Nインボックスで仕切りを作ることですっきり解決。どこに何があるか分かりやすくなるため、効率も上がりそうです。

@tana719_homeさんは、同じくニトリの「A4ファイルケース Nオール(349円)」も活用。洗剤やふきんなどのお掃除グッズを収納しているそうです。

ストック用の生活消耗品の収納にも

続いても、収納スペース内の整理にNインボックスを活用した例をご紹介します。

写真では、通常サイズのNインボックスに500mLのペットボトルを24本入れたり、箱ティッシュを9個入れたりと、ストックを収納しています。おむつやキッチンのお掃除グッズもまとめて収納できるため、とっても便利。

シンプルなデザインですっきりするので、ホテルライクな収納スペースが作れますよ。

まとめ

新生活にそろえたいニトリの収納グッズをご紹介しました。

リビングの小物を整理できるボックスから、トイレの収納を増やしてくれるアイテム、そして定番のNインボックスまで、生活スタイルに合わせた収納グッズがそろっているニトリ。

新生活が始まる時期に訪れると、自然と心がワクワクしてきます。
ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
プチプラファッション&雑貨が大好きなWebライター
はむ

はじめまして!プチプラファッションや可愛い雑貨などが大好きな「はむ」です♡インスタ等からトレンド情報をチェックし、皆さまにおすすめしたい商品をご紹介しています。

記事内容は、ダイソーやセリアなどの100均や無印良品・Francfrancなどの新グッズ、GU・ユニクロのプチプラファッションなどが中心です。

100均 無印良品 ニトリ スタバ

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ニトリ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ