2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

全種類そろえたくなるヤツ〜!普段の料理が簡単映え【高見え食器】万能シリーズ4選

  • 2023年10月04日更新

陶器の中でも渋いイメージの信楽焼(しがらきやき)。
1200年以上の歴史を持つ伝統ある器が、現代の食卓にタイムスリップしたかのような趣きある風合いで食卓を高揚させてくれます。

プレート3種にリムボウル1種の計4種類の「Sabiシリーズ」。
お料理やコーディネートを問わず活躍してくれ、普段使いにはもちろんおもてなしのシーンにもおすすめです。

※本ページはプロモーションが含まれています。

プレート3サイズ、ボウル1サイズ

プレートとボウルの2種類があり、そのプレートの中でも形状とサイズがそれぞれ異なった3サイズ、ボウルは1サイズからお選びいただけます。

  • スタックトレイプレート

リムがなく縁がわずかにせり上がったシンプルなプレート。 サイズ:φ240×H20mm

  • ディーププレート

適度に深さがあるプレートで汁気のある料理に最適。 サイズ:φ250×H50mm

  • フラットプレート

リムや深さのないフラットなプレート。 サイズ:φ215×H15mm

  • リムボウル

まるで帽子のような鉢形のボウル。 サイズ:φ230×H65mm

洗練さが光る「Sabiフラットプレート」

ほぼほぼ平らでリムのない、シンプルで洗練された「Sabiフラットプレート」。

前菜やワンプレート、お刺身やフルーツなど何をのせてもスタイリッシュに。 独特な表情が一番分かるのもこのプレート。テーブルに置くだけでその全景が完成する、そんな1枚です。

食卓をモダンに「Sabiスタックトレイプレート」

こちらはリムがなく縁が少しだけせり上がった「Sabiスタックトレイプレート」。 モダンなフォルムで、マンネリしがちな食卓を一気に底上げしてくれるセンス力。

メインを盛り上げるディナープレート、パスタなどのワンプレート料理を盛り付けるのにちょうどいいφ24cmのサイズ感もオススメ。

大皿料理に「Sabiディーププレート」

見た目以上にしっかりと容量があり深さのある「Sabiディーププレート」は、汁気のあるメイン料理、皆でシェアする大皿料理にぴったりのφ25cm。

パスタや冷やし中華などいつものお料理をこんな味わいある器に盛るだけでも、料亭のような出来栄えになるんだからすぐにでも欲しいお皿です。

「Sabiリムボウル」で華やかに。

「Sabiリムボウル」は帽子をひっくり返した鉢形。 テーブルから浮くようなフォルムで、重さのある黒色が軽くリズム感のある食卓に変わります。

汁物はもちろん、サラダなどの軽さのある食材にも最適。 また広めのリムで華やかさもだしてくれるので色味の少ない副菜を入れてバランスを楽しむのもいいですね。

滋賀県甲賀市信楽町を中心に作られる信楽焼(しがらきやき)は、日本六古窯のひとつに数えられる古い歴史を持った伝統ある焼きものです。

その日本最古の窯とされる信楽焼をさらに魅力的にしたのが「Sabiシリーズ」。

黄赤色の深みのある色合いに、錆釉薬の溜まりがガラス状となり、ひとつとして同じものがない独特な風合いに仕上がっています。

※釉薬の特性により製品ひとつひとつの形状、色合い、質感に若干の違いが生じます。

紹介した商品はこちら

【THE HARVEST】Sabi 信楽焼 スタックトイプレート

⇒インテリア雑貨のひなたライフで使える5000円以上で10%OFFコード「ym500」配布中!商品詳細はこちら

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
キッチン雑貨

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ